2017-06-16(Fri)

2カ月ぶりのうな重ですが…(´Å`;;)トホホォ・・・

 今日は凄いゲリラ豪雨

というか、ここつくばでは

見たこともないような

大きい雹が降ったらしいです。

残念ながら、僕は都内にいて

見れませんでしたが。

って言うか愛車のヴェルファイアが傷だらけ!?

 

 さてさて今日は

2カ月ぶりのうな重。

2017-06-16うな重 (1)  

何でも近くのスーパーで

開店セールをやってたそうな。

今日はちゃんとお重に入れてもらいましたよ

 

 付け合わせは

サーモンのサラダと

2017-06-16うな重 (4)  

豆腐と椎茸のお味噌汁

2017-06-16うな重 (5)  

それに最近ちょっぴり太り気味なので

冷奴を食前に頂いてるんですが

妻がおかかをかけようとして

 

どば~

 

2017-06-16うな重 (6) 

子供たちが笑いながら

集めて袋に戻そうとすると

妻が慌てて

「やめて!

そこ、ナナの消し屑が一杯落ちてるでしょ。

パパの冷奴用にするから

そのままにしといて!」

って。

「はいはい、じゃあ

パパが集めるよ」

って、ちょっと待てぇ~い

明日からパパの冷奴は

消し屑入りかぁ~い

と心の中で叫びながら

黙々となるべく消し屑をよけながら

おかかを集めました

2017-06-16うな重 (7)  

 

 さてさて、気を取り直して

のお味はっと

2017-06-16うな重 (2)  

んっ?

これってホントに国産かなぁ?

2017-06-16うな重 (3)  


 もちろん、○○産って

ラベルが貼ってあったんですが

正直、とても国産のお味じゃありません。

まさか偽装ラベル…じゃないですよねぇ

 ちなみに僕が一番気に入ったは 
静岡の吉田
浜松が有名ですが
有名だけに結構お高い
吉田は知名度は落ちますが
その分リーズナブルに
東京からは少し近い
浜松に引けを取らない
美味しいウナギを頂けますよぉ
もし機会があればぜひお試しあれ

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、こんばんはー

> 雹のニュース、見ました。
> 車の被害、お見舞い申し上げます。
> 自然災害は怖いですね。
 ありがとうございます。
でも、今日見たら
目立った傷はなかったです。
妻がちょっと大げさだったかな?

> 鰻、うちは毎年埼玉の義母が送ってくれるんです。
> それが、国産のものと台湾産などの2種。
> “食べ比べてみて~♪”のメッセージ付き♪
> 普段、食べ慣れていないので判定は微妙です!(^^)!
 どれも海の中では
一緒ですもんねぇ。
ただ戻る川の影響は多少受けるのかな?
ホントは味より
保存料の方が気になります。

> 鰹節事件‥聞かなかったことに‥
 いえいえ、ぜひ
うちの悲しい現実を
心にお留置き下さいm(v_v)m

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。♪
 みなづきさん、こんばんはー

> お重に入ってる!!
> お家で一人分のお重に盛り付けられて、気品を感じます。
> 我が家で鰻が食卓にあがることは皆無ですが、もし登場したらうな丼になります。
 味は全く変わらないはずなんで
もう気分の問題ですね。
もちろんお重は、僕のだけです(*^-^*)>"

> うなぎ2尾入りがセールだったのですが、中国産でスルーしちゃったんです。
> 買えばよかったなぁ・・・。
 中国産はうちも買わないです。
日本産とDNAが変わらないと言われても
何となくちょっぴり怖いですよね(*ーωー)ウーン

> かつお節・・・。
> わたしも、あるある。(笑)
> 消しゴムはお勉強していた証だね。
 ナイスフォローですねぇ。
まぁ、ホントは消しカスくらい
気にしないんですがね「(^-^;)

No title

こんばんは(^^♪

雹のニュース、見ました。
車の被害、お見舞い申し上げます。
自然災害は怖いですね。

鰻、うちは毎年埼玉の義母が送ってくれるんです。
それが、国産のものと台湾産などの2種。
“食べ比べてみて~♪”のメッセージ付き♪
普段、食べ慣れていないので判定は微妙です!(^^)!

鰹節事件‥聞かなかったことに‥

No title

showycricketさん
こんばんは。♪

お重に入ってる!!
お家で一人分のお重に盛り付けられて、気品を感じます。
我が家で鰻が食卓にあがることは皆無ですが、もし登場したらうな丼になります。

うなぎ2尾入りがセールだったのですが、中国産でスルーしちゃったんです。
買えばよかったなぁ・・・。

かつお節・・・。
わたしも、あるある。(笑)

消しゴムはお勉強していた証だね。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村