おうちでカフェ風ナンスタイルしてみました with 本格チキンカレー∂(o^O^o)∂やったー!

 暑い日が続いてますねぇ

連日「7月下旬並みの陽気」なんて言葉が

ニュースでよく聞かれます。

でもそんな暑い時ほど

なぜかカレーが食べたくなるんですよねぇ

ってなわけで、今日は

デルソーレのナンを使った

カフェ風アレンジレしシピに挑戦

2017-06-24チキンカレー (15)  

でもナンと言えば

やっぱりカレー

ってわけで、今回は

本格チキンカレーに挑戦しました~

2017-06-24チキンカレー (16)  




スパイスの材料

  クミン      大さじ3

  コリアンダー   大さじ4

  ターメリック   大さじ3

  ガラムマサラ   大さじ1

  チリペッパー   小さじ1

  ブラックペッパー 小さじ12

  カルダモン    小さじ12

 

 今回、颯爽と登場した

スパイスセブン!

2017-06-24チキンカレー (1)  

でも全部使いかけだったので

コリアンダーが足りな~い

買いに行くのも面倒だったので

うちにあったホールのコリアンダー

すりこぎですりつぶして加えたんですが

ちょっと雑だったので

結構殻が残っちゃいました

 2017-06-24チキンカレー (4)




材料(2人前)

  骨付きもも肉           2

  ニンニク             2

  生姜               1

  タマネギ             1個半

  ニンジン             12

  セロリ              1

  カレースパイス          大さじ3

  はちみつ             小さじ2

  コンソメスープ          800cc

  コンソメ             1

  バター              大さじ3

  小麦粉              大さじ3

  塩                適量

 

作り方

1.    鶏もも肉を炒め、両面に軽く焦げ目をつけ、

取り出して軽くガラムマサラ(分量外)を振っておく
2017-06-24チキンカレー (9)

2.    鍋にサラダ油少量(分量外)でバターを溶かし、

みじん切りにした野菜を炒める
2017-06-24チキンカレー (10)

3.    色が変わったら小麦粉を全体に降り入れ

さらにスパイスを加えて炒め和える

4.    ダマにならないようよく混ぜながら

コンソメスープを少しずつ入れる

5.    ハチミツとコンソメ、鶏もも肉を加え、

30分弱火で煮込んで完成
2017-06-24チキンカレー (11)

 

 さてさて、いよいよお味見。

2017-06-24チキンカレー (14)  

本格カレーは久しぶりだったので

期待に胸膨らみますが

今回は「デルソーレ ナン

レシピモニター参加中なので

こちらのナンでいただきましたよ

2017-06-25チキンカレーナン  

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ



 どれどれお味は?

2017-06-24チキンカレー  

んっ?あんまり辛くない…

あっ、そうそう。

うちの子たちにも食べられるようにと

チリペッパー、半量にしてたんだった

 

この後、自分のには

チリペッパーを少々振って頂きました

 

 でもこのナン、めちゃくちゃ美味い

2017-06-24チキンカレー (15)  

子供たちもパクパク食べて…

って、こらー!

一応カレーを付けて食べんかい

どーやら何もつけずに

焼いただけでも充分美味しいようです。

どれどれ。

ふむ、確かに

 

でもチキンの旨みたっぷりの

濃厚コクカレーも美味しかったですよ

2017-06-24チキンカレー (16)  

次回は旨辛カレーに挑戦したいなぁ



いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: クミン コリアンダー ガラムマサラ ナン ターメリック チリペッパー カルダモン

Comment 4

showycricket">
2017.06.26
Mon
06:45

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんにちは(^^♪
はるさん、おはようございます

> カフェ風の雰囲気、ばっちりですね~♪
アイスコーヒーは妻のアイディア。
これがあるだけでぐっとカフェっぼい?(#^.^#)

> スパイスで作る本格化カレーとナンの組み合わせ、
> 抜群においしそう。
> チキンレッグ2本を丸ごと煮込むのは豪快ですね。
ホントはもっと形を残したかったんですが
煮込んで崩れちゃいました(^_^;)

> そうそう、このナンは焼いただけでもおいしいという
> 罪なおいしさですよね!
まさに料理人泣かせです(>_<)

2017/06/26 (Mon) 06:45 | showycricketさん">REPLY |   
2017.06.25
Sun
13:20

はる  

No title

こんにちは(^^♪

カフェ風の雰囲気、ばっちりですね~♪

スパイスで作る本格化カレーとナンの組み合わせ、
抜群においしそう。
チキンレッグ2本を丸ごと煮込むのは豪快ですね。

そうそう、このナンは焼いただけでもおいしいという
罪なおいしさですよね!

2017/06/25 (Sun) 13:20 | REPLY |   
showycricket">
2017.06.25
Sun
06:55

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。♪
 みなづきさん、おはようございま~す

> デルソーレ様のナン、焼いただけで何もしなくてもおいしいですね。
 ほんと、料理人泣かせのナンです。
作りがいがないという意味で「(^-^;)

> おいしいナンに美味しいカレーを見て、ノックアウト。
> 食べたくなるじゃないですか!!
> 反則やぁ。٩꒰・ัε・ั ꒱۶ズルイ
 それを言ったら
みなづきさんの料理はみんな反則ですよぉ。
ちなみにみなづきさんのを見て
今日のお昼はカレーうどんの予定で~す\(*^Ο^*)/

2017/06/25 (Sun) 06:55 | showycricketさん">REPLY |   
2017.06.24
Sat
20:21

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。♪

デルソーレ様のナン、焼いただけで何もしなくてもおいしいですね。
おいしいナンに美味しいカレーを見て、ノックアウト。
食べたくなるじゃないですか!!
反則やぁ。٩꒰・ัε・ั ꒱۶ズルイ

2017/06/24 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment