> まさかこんなナス、計上しないよねd(-д☆)キラリ by 妻 - ナス

まさかこんなナス、計上しないよねd(-д☆)キラリ by 妻

 ほんとに

しぶといナスとピーマン。
DSC06029.jpg 

 早く撤収して

タマネギを植えたいんですが

妻の要請で、いまだに撤収できず。

でも、子供たちがこうやって

気軽に収穫できる貴重な野菜でもあります
DSC06032.jpg
  

 最近の寒さに当たっても

実割れもせず

DSC06031.jpg  

皮もつやつや。

DSC06030.jpg  

大きさも

若干小ぶりではありますが

DSC06034.jpg  

家で食べるには申し分なし

DSC06033.jpg  

収穫したピーマンの写真を撮り忘れて

例の大赤字に計上できず

ちょっぴり凹んでたんですが

そこに大型爆弾を投下して

一気に風穴を開けてくれたのが

うちの妻

 

 家に帰って早速

ピーマンのおかか和えや

DSC05716.jpg  


にほんブログ村テーマ 採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)へ
採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)

ナスの甘辛炒め

DSC05717.jpg  


にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

さらにはピーマンとナスの味噌炒めを

DSC06113.jpg  

作ってもらったんですが

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

それを一口食べるなり妻が

「うわっ、かったっ。

切ってる時から皮が厚くて

堅そうだなって思ってたんだよね。

なんかもう甘味もないし。

まさかこんなナス、計算に入れないよね?

ピーマン料理ももう作りきったから

ピーマンももういいや。」

 

あんたが

 

あんたが

 

あんたが残しとけって

言ったんだよね!

 

もちろん、僕の心の叫びです

 

 次の日の僕のお弁当箱が

ご飯以外は全て

これらで埋め尽くされていたことは

言うまでもありません…

 

現在までの収支

変わらず8180の赤字


にほんブログ村テーマ プランター菜園で野菜作り?畑で野菜作り?へ
プランター菜園で野菜作り?畑で野菜作り?



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ














関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment