> インゲン祭り、絶賛開催中!メインはインゲンの肉巻き【ヤッタ━(≧▽≦)━☆゚・:*☆】 - 和食

インゲン祭り、絶賛開催中!メインはインゲンの肉巻き【ヤッタ━(≧▽≦)━☆゚・:*☆】

 絶賛開催中のインゲン祭り。

今日はインゲンのフルコースの体で

久々に料理ブログをアップしますよぉ。

 

まずはインゲンの肉巻き

2017-07-08インゲン肉巻き (17)  

普通はインゲン1本に

薄切り肉を巻くみたいですが

今回はインゲンが大量にあるので

贅沢に3本巻き。

2017-07-08インゲン肉巻き (18)  

これ、激旨ですよ

 

 

続いてベーシックな

茹でてマヨネーズで頂くパターン。

2017-07-08インゲン肉巻き (1)  

写真にはありませんが

マヨネーズと醤油を和えた方が

ぐっと美味しくなります。

 

 そしてナスとインゲンの煮びたし

2017-07-08インゲン肉巻き (10)  

僕の1番のお気に入りで

2017-07-08インゲン肉巻き (12)  

インゲンの甘みが

ぐっと増します。

 

 

 そしてインゲンの

1本天ぷら。

2017-07-08インゲン肉巻き (7) うちはかき揚げが多いんですが

今回はこれが美味しいと評判の

丸ごと揚げにしてもらいました。

2017-07-08インゲン肉巻き (8)  

これもめちゃくちゃ美味いです。

 

一緒にあるのは

子供たちの1番人気。

ズッキーニの天ぷら

2017-07-08インゲン肉巻き (6)  

これが今年は当たり年で

まるでサツマイモのような

甘さなんで

しかもとってもジューシー。

 

いつも塩で頂くんですが

もしズッキーニ、作られてる方がいらしたら

ぜひ天婦羅を試してみて下さい。

めちゃくちゃ美味しいですよ。

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: インゲン ナス 煮びたし

Comment 4

showycricket">
2017.07.09
Sun
13:21

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> おはようございます。
 みなづきさん、こんいちは~

> これはお祭りの始まりですね。♪
> 肉巻きにサラダ・揚げ浸し・天ぷらと、コースではないですか!!
> お野菜は油と相性がよいから、お箸が止まらないよね。^0^/
 インゲン、今年初挑戦だったんですが
これはもう毎年作らないわけには
行きませんよぉ~(*^o^*)

> ズッキーニの天ぷら、あのとろっとした食感をおもいだしたら・・・あんかん。
> その口に(爆)
 おっ、みなづきさんも
採りたてズッキーニの食感ご存知ですね。
めちゃくちゃジューシーでめちゃくちゃ甘い。
甘さはサツマイモ並みです。
これもうちの菜園の定番に決定です(≧ε≦)


2017/07/09 (Sun) 13:21 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.07.09
Sun
13:18

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんにちは(^^♪
 はるさん、こんにちは~

> おお~!
> 大迫力の“インゲンの肉巻き”のアップ~♪
> 収穫の喜びとおいしさがドーンと伝わってきます!(^^)!
 てっへっへっ。
迫力あるでしょ。
これの争奪戦には
僕も参加しちゃいました「(^-^;)

> どんなお野菜もそうだと思うんですが
> 採りたてってすんご~く甘くておいしいんですよね。
> インゲン、ちょっと苦手だったのです、
> 収穫した直後にさっとボイルして味噌マヨで~♡
> 感動のおいしさでした(*'▽')
 え~、インゲン苦手だったんですか?
子供たちの大好物は
世間一般の大好物だと思ってました。

> 1本の天ぷらとズッキーニの天ぷらもいいですね、
> 作って見よ~っと!
 採りたてズッキーニの天ぷらは
やばいですよ。
ズッキーニで喧嘩してる
子供たちなんて想像つかないでしょうが
食べたら納得です。
あっ、ズッキーニ、1回もアップしてない?

2017/07/09 (Sun) 13:18 | showycricketさん">REPLY |   
2017.07.09
Sun
10:24

みなづき  

No title

showycricketさん
おはようございます。

これはお祭りの始まりですね。♪
肉巻きにサラダ・揚げ浸し・天ぷらと、コースではないですか!!
お野菜は油と相性がよいから、お箸が止まらないよね。^0^/

ズッキーニの天ぷら、あのとろっとした食感をおもいだしたら・・・あんかん。
その口に(爆)

2017/07/09 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   
2017.07.09
Sun
09:47

はる  

No title

こんにちは(^^♪

おお~!
大迫力の“インゲンの肉巻き”のアップ~♪
収穫の喜びとおいしさがドーンと伝わってきます!(^^)!

どんなお野菜もそうだと思うんですが
採りたてってすんご~く甘くておいしいんですよね。
インゲン、ちょっと苦手だったのです、
収穫した直後にさっとボイルして味噌マヨで~♡
感動のおいしさでした(*'▽')

1本の天ぷらとズッキーニの天ぷらもいいですね、
作って見よ~っと!

2017/07/09 (Sun) 09:47 | REPLY |   

Leave a comment