> ついにスイカ収穫!果たしてその結果は…━(∥◯Д〇)→ - スイカ

ついにスイカ収穫!果たしてその結果は…━(∥◯Д〇)→

「ヒナ、スイカ買う?」

「ううん。大丈夫。

パパが畑から採ってくるから!」

 

 これ、先日の妻と三女の会話らしいんですが

ここまで純粋に信頼されたら

もはや失敗は許されません。

これで失敗したら

切腹もんです。

 

ってなわけで

712日早朝

意を決してこのスイカタヒチ

2017-07-12スイカ (1)  

ついに収穫しましたよ

2017-07-12スイカ (2)  

 

 重さは
2017-07-12スイカ (3)

僅か3.6kg余りと

標準的なタヒチの半分ほど。

2017-07-12スイカ (4)  

いやーな予感がしたんですが

仕事から帰ってきて

妻に切ってもらうと

2017-07-12スイカ (7)  


ち~ん(∥◯Д〇)

 

全然熟してない。

こうして

今年のスイカチャレンジは

悲惨な最期を遂げ,
僕の切腹が決まりました。
ごめんよ、ヒナ…



いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: スイカ タヒチ

Comment 14

showycricket">
2017.07.23
Sun
17:19

showycricket  

Re: 鮎吉

> 巻き髭か枯れてから、収穫ですよ。お父さん
 こんにちは~
巻き弦、もう全部干からびてると思ったんですが
違ったかな?
なんせ忙しい時期に
どたばたと収穫しちゃったので。
次回は仕事の方も
もっと効率化しないと
畑仕事に響いちゃいますね
ってむしろ逆か「(^-^;)

2017/07/23 (Sun) 17:19 | showycricketさん">REPLY |   
2017.07.23
Sun
15:07

鮎吉  

は?

巻き髭か枯れてから、収穫ですよ。お父さん

2017/07/23 (Sun) 15:07 | REPLY |   
showycricket">
2017.07.20
Thu
05:08

showycricket  

Re: たびいくひとさんへ

> おはようございます。
 たびいくひとさん、おはようございます

> 残念さが伝わってきます。
> お父さんもそうかもしれませんが、ヒナちゃんの顔が
> 浮かびました(顔は知りませんが)。
 たっはっはっ。お恥ずかしい。
いやー、あのスイカを切ったら
真っ白だったのを見たときの顔を
ぜひお見せしたかったんですが(≧ε≦)

> 何事も経験ですので、今度は立派なものになると思います。
> 切腹も致しかたないとしたら、メンソレターム
> をお送りしましょうか(笑)。
> 我が家はどんな傷にもメンソレタームです。
> (トマトの割れには使いませんが・・・)
 凄いメンソレータムですね。
ひょっとしてドラえもん、います?
でも今はスイカを上手に作れる道具が欲しい~(≧∇≦)

2017/07/20 (Thu) 05:08 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.07.20
Thu
05:03

showycricket  

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅパパさん、おはようございます

> あらら…
> ちょっと早かったようですね。
> ツルも元気そうだし2果目は無理かな?
 なぜか花が咲かないんですよねぇ。
もうスパッと諦めて
次の野菜に移ります。
あっ、でも小玉の苗が手に入ったら
再挑戦しようかな。

> 気を取り直して次のお野菜頑張って下さーい!
> ヒナちゃんには美味しいスイカを買ってあげて下さいね(^^)
 たっはっはっ。
キャンプでスイカが出たので
満足してるんじゃないかな(*^-^*)>"

2017/07/20 (Thu) 05:03 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.07.20
Thu
05:01

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございます

> ああ‥スイカが残念なことに‥
> ヒナちゃん、ガッカリしちゃったかな。
 半べそ状態になってましたが
トウモロコシとエダマメで
どうにか機嫌を取り戻したみたいです。

> でも大切なことを学ばせてもらったことにも!?
> 市販品は完璧な状態のものしか売られていないけど
> 育てる過程ではこのようなスイカもあるって。
 そうそう。スイカ取ったら
まだ真っ白だったて言ったら
みんなびっくりしてました。
みんな知らないんですねぇ。
僕は何度も失敗してるので知ってましたが…(-_-|||)

> このスイカだって漬物や冬瓜のイメージで煮るとか、
> 炒めるとか楽しめますね。
 そーだったんですか?
全部捨てちゃいましたよぉm)゚O゚'(m ヒャ~
次回からは必ず煮物に…
いやいや次回こそは成功させますよぉ\(≧∇≦)/

2017/07/20 (Thu) 05:01 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.07.20
Thu
04:56

showycricket  

Re: kazuちゃんへ

> こんばんは~
 kazuちゃん、おはようございまーす

> あれっ綺麗なスイカ採れたと私も喜んでいたのに
> まだ蔓も葉っぱも元気そうですが・・・
> 収穫読み違い?
 たっはっはっ。
鳥にやられて焦りすぎちゃいました「(^-^;)

> 僕も明日スイカの投稿よくないですよ~
 すいません、キャンプに行ってて
見れてないんです。
これからゆっくり拝見しま~す(*^-^*)>"

2017/07/20 (Thu) 04:56 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.07.20
Thu
04:49

showycricket  

Re: tate0708さんへ

おはようございます
> あんまりスイカうまくできたことないですけど、放っておけばまだ受粉して収穫できるんじゃないですか?
いやー、僕もちょっぴりそー思ったんですが
雌花が咲かないんですよね。
何でだろ?

> 違ったらすみません。
いえいえ、僕もスイカは成功したことないので
いろいろ教えて頂けるのは
ありがたいです。

> でも、害獣・鳥対策はもっとしっかりやらないといけないかもしれませんね。(今回のは、熟してないから鳥も食べなかったのでしょうか?)
いや、今回のはもう
防虫ネットをかけちゃったので
さすがに食べられなかったんですが
手間を惜しんじゃダメですねぇ(^_^;)

2017/07/20 (Thu) 04:49 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.07.20
Thu
04:41

showycricket  

Re: 通りすがりさんへ

おはようございます
返事が遅れてすいません。

> 今から ダメもとで 小玉スイカを植えてみては?
> 秋スイカが楽しめるかもしれませんよ
なるほどー。
でも苗、手に入るかな?
ひょっとして種から?
いや、それは無理ですよね?
苗が手に入るのなら
ぜひやってみたいなー(≧∇≦)

2017/07/20 (Thu) 04:41 | showycricketさん">REPLY |   
2017.07.15
Sat
08:10

たびいくひと  

残念でしたね

おはようございます。
残念さが伝わってきます。
お父さんもそうかもしれませんが、ヒナちゃんの顔が
浮かびました(顔は知りませんが)。
何事も経験ですので、今度は立派なものになると思います。
切腹も致しかたないとしたら、メンソレターム
をお送りしましょうか(笑)。
我が家はどんな傷にもメンソレタームです。
(トマトの割れには使いませんが・・・)

2017/07/15 (Sat) 08:10 | REPLY |   
2017.07.14
Fri
22:18

ぶぅパパ  

こんばんは〜

あらら…
ちょっと早かったようですね。
ツルも元気そうだし2果目は無理かな?
気を取り直して次のお野菜頑張って下さーい!
ヒナちゃんには美味しいスイカを買ってあげて下さいね(^^)

2017/07/14 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   
2017.07.14
Fri
22:17

はる  

No title

こんばんは(^^♪

ああ‥スイカが残念なことに‥
ヒナちゃん、ガッカリしちゃったかな。

でも大切なことを学ばせてもらったことにも!?
市販品は完璧な状態のものしか売られていないけど
育てる過程ではこのようなスイカもあるって。

このスイカだって漬物や冬瓜のイメージで煮るとか、
炒めるとか楽しめますね。

2017/07/14 (Fri) 22:17 | REPLY |   
2017.07.14
Fri
21:29

kazuちゃん  

No title

こんばんは~
あれっ綺麗なスイカ採れたと私も喜んでいたのに
まだ蔓も葉っぱも元気そうですが・・・
収穫読み違い?

僕も明日スイカの投稿よくないですよ~

2017/07/14 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   
2017.07.14
Fri
20:23

tate0708  

No title

あんまりスイカうまくできたことないですけど、放っておけばまだ受粉して収穫できるんじゃないですか?
違ったらすみません。

でも、害獣・鳥対策はもっとしっかりやらないといけないかもしれませんね。(今回のは、熟してないから鳥も食べなかったのでしょうか?)

2017/07/14 (Fri) 20:23 | REPLY |   
2017.07.14
Fri
14:15

通りすがり  

無題

今から ダメもとで 小玉スイカを植えてみては?
秋スイカが楽しめるかもしれませんよ

2017/07/14 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment