2017-07-20(Thu)

なぜか暑い夏に食べたくなる本格グリーンカレー\(≧∇≦)/

 おうちごはんも

すっかりご無沙汰しちゃいましたね。

でも試験や採点、成績産出も終わり

これからはちょっと時間が出来るので

バンバン料理を作りますよぉ

 

 でもまだ今日は僕1

手の込んだものを作るのもちょっと…

ってなわけで

今日はレトルトのグリーンカレー2017-07-20グリーンカレー (1)

 

今回目に付いたのは

こちらのヤマモリグリーンカレー2017-07-20グリーンカレー (10)

 

でもヤマモリなんて聞いたことないなぁ

と思ってググってみたら

色々出してますねぇ

ホームページはこちら↓

http://www.yamamori.co.jp/index.html

でもびっくりしたのは

タイ料理に特化したレパートリー

試したいものがいっぱいだぁ

 

 

 さてさてお味の方はどーかと言うと

ふむふむ、確かに

「ごろっとチキン」の謳い文句通り

2017-07-20グリーンカレー (5)  

1口大のチキンがごろごろ

2017-07-20グリーンカレー (2)  

いっただっきまーす

2017-07-20グリーンカレー (3)  

うーん、ココナッツミルクの風味が

辛さと相まって絶妙なお味

 

カレーのお供はやっぱり

このペリエかな

2017-07-20グリーンカレー (8)  

僕、炭酸水大好きなんですよねぇ

 

このグリーンカレー

とっても美味しかったけど

次はスパイスから作ってみようかな

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございます

> 最初にグリーンカレーの写真が目に入って、
> わあ、本格的なタイカレーもお得意なんだと
> 軽い嫉妬を覚えました(*'▽')
 作ってみたいですねぇ。
でもいろんなレシピを見ても
グリーンカレーペーストが元になってるので
一から自分で作るのは無理なのかな?

> ホームページのぞいてきました!
> タイフードがすごい品ぞろえ、しばし見とれてしまいました。
> それぞれの商品の説明が実にわかりやすい♪
 心惹かれるでしょ?
最近、自分で作る前に
まずベースの味を知ろうと
いろんなカレー食べてるんですが
このHP覗くとワクワクしちゃいます。

> ジャスミンライス‥ずっとジャスミンの香りがするお米だと
> 思っていたのですが違ってた~!
 あららっ、僕はまだ
そこまで詳しく読んでないなぁ。

> ゆっくりお料理ができるんですね、楽しみです。
 最近はちょっと
中華にはまってますよ。
まぁ、映画の影響なんですが「(^-^;)

No title

こんばんは(^^♪

最初にグリーンカレーの写真が目に入って、
わあ、本格的なタイカレーもお得意なんだと
軽い嫉妬を覚えました(*'▽')

ホームページのぞいてきました!
タイフードがすごい品ぞろえ、しばし見とれてしまいました。
それぞれの商品の説明が実にわかりやすい♪
ジャスミンライス‥ずっとジャスミンの香りがするお米だと
思っていたのですが違ってた~!

ゆっくりお料理ができるんですね、楽しみです。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村