2017-07-21(Fri)

子供だったらみんな好きかも!作ってみたら超簡単、中華コーンスープ\(≧∇≦)/

 子供たちの夏休みが

ついに今日からスタート。

のんびり一人の休日を満喫してたんですが

もうそういうわけにはいかず

こんな時間のブログアップになってしまいました。

 

 さてさて今日は

ちょっと意外な中華ですよ。

2017-07-21中華コーンスープ (1)  

実は最近カレーだけじゃなくて

中華にも凝ってるんですよねぇ。

きっかけはこの映画

しあわせのかおり

 


 中谷美紀主演の

1軒の中華料理店を舞台にした

ヒューマンドラマなんですが

そこに美味しそうな料理が

たくさん出てくるんですよねぇ。

特に心惹かれたのは

トマトと卵の炒め物なんですが

それは後日ご紹介しますね。

 

 因みに、今気付いたんですが

映画にちなんだ

こんな料理本まであるんですね。

 

機会があったら読んでみたいなぁ

 

 で、今日ご紹介するのは

中華コーンスープ

2017-07-21中華コーンスープ (2)  

 

材料

  コーン缶(クリーム)    1缶

  コーン缶(ホール)     1缶

  鶏がらスープの素(A)    小さじ2

  中華味の素(A)       小さじ1

  (A)           小さじ12

  砂糖(A)          小さじ1

  かたくり粉         大さじ2

  卵             1個

 

作り方

1.    (A)の材料を水4カップと混ぜ、

2つのコーン缶と共に煮る。

2.    沸騰したらかたくり粉を水大さじ2で溶き

それを加える。

3.    かき混ぜながら溶き卵を入れ、

ふんわり固まったら完成。

 

 これ、嫌いな子は

まず居ないんじゃないかなぁ。

僕もめちゃくちゃ大好きで

もちろん、うちの子たちも

お代わりして食べてましたよぉ

2017-07-21中華コーンスープ (1)  

メインのユーリンチー

明日アップしますね



いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。♪
 みなづきさん、こんばんは~

> 中華に凝っていると、おしゃっていましたね。
 てっへっへっ。
すぐ映画とかに影響されるんですよねぇ「(^-^;)

> 拘りが伺えるコーンスープに、へーなるほどとレシピに感嘆です。
> たまごを加えたコーンスープ、違った優しさを感じます。
> 子供さんでなくても、好きだよ。うん!
 これ、バイキングとかに
よくあるスープですよね。
全然凝った料理じゃないんですが
僕も昔から好きで
よく何倍もお代わりして飲んでました。
子供たちも気に入ったみたいなので
ぜひまた作りたいですね(*^o^*)

Re: はるさんへ

> こんにちは(^^♪
 はるさん、こんばんは~

> コーンスープと聞くと生クリームが入った
> 甘めのスープを思い浮かべますが、
> このスープは中華仕立てなんですね。
> 片栗粉でとろみをつけて溶き卵♪
> なめらかな口当たりにうっとりでしょうね。
 やっぱり中華って言うと
油たっぷりでこってりしたのが多いんで
こういうさっぱりしたスープの方が合うのかなぁって(^o^)v

> 中谷美紀さん、映画「繕い縫う人」では
> チーズケーキをワンホール食べるシーンが何度かあって
> とてもおいしそうでした。
 「繕い裁つ人」でしたね。
NETFLIXにあったので
早速これから見てみます(*^o^*)

> 「しあわせのかおり」、少し前の映画のようですが
> とてもぬくもりが感じられるストーリのようですね。
 2008年の映画のようです。
ちょっと「このシーンいらなくない?」
っていう場面が結構あるんですが
料理はみんな美味しそうなんですよねぇ。
作ったり食べたりする時の音が
ちょっとわざとらしいですが「(^-^;)

No title

showycricketさん
こんばんは。♪

中華に凝っていると、おしゃっていましたね。
拘りが伺えるコーンスープに、へーなるほどとレシピに感嘆です。
たまごを加えたコーンスープ、違った優しさを感じます。
子供さんでなくても、好きだよ。うん!


Re: たびいくひとさんへ

> おはようございます。
 たびいくひとさん、こんばんは~

> 本州は夏休みが長いんでしたね。
> 北海道は来週の半ばかららしいです。
 そーですね。
でも全国的に夏休みは
短くなる傾向らしいですね。
私立はあんまり関係ないかな。

> は夏休みが短い分、冬休みが長いのは
> 雪国の宿命ですね・・・。
 冬休みはどのくらい長いのかなぁ。
ひょっとして2カ月近く?
ってことはないか。
ここより1週間長いくらいかな「(^-^;)

No title

こんにちは(^^♪

コーンスープと聞くと生クリームが入った
甘めのスープを思い浮かべますが、
このスープは中華仕立てなんですね。
片栗粉でとろみをつけて溶き卵♪
なめらかな口当たりにうっとりでしょうね。

中谷美紀さん、映画「繕い縫う人」では
チーズケーキをワンホール食べるシーンが何度かあって
とてもおいしそうでした。
「しあわせのかおり」、少し前の映画のようですが
とてもぬくもりが感じられるストーリのようですね。

もう夏休み

おはようございます。
本州は夏休みが長いんでしたね。
北海道は来週の半ばかららしいです。
は夏休みが短い分、冬休みが長いのは
雪国の宿命ですね・・・。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村