> ターミネーター・ゴーヤ、I’ve been back! m)゚O゚'(m ヒャ~ - ゴーヤ

ターミネーター・ゴーヤ、I’ve been back! m)゚O゚'(m ヒャ~

 夏期講習も終わり

すっかり夏休みモード。

昼間からお酒を飲んで

完全に生活のリズムが狂っちゃった

最近のダメダメCricketです。

 

 さてさてそんな今日は

久々に新顔登場のゴーヤです。

2017-07-29ゴーヤ (6)  

 

 他のブロ友さんたちに触発され

グリーンカーテンを作ろうと苗を買ったのは

多分622日のこと。

2017-07-09ゴーヤ (2)  

その後、地獄の試験期間に突入し

ろくろく水もあげず

やっと定植するかと

重い腰を上げたのが79日。

2株買って

こちらはどうにか生き残ってますが

2017-07-09ゴーヤ (1)  

こっちはもう完全にアウトですね。

2017-07-09ゴーヤ (4)  

葉っぱはみんな黄色くなるか

2017-07-09ゴーヤ (6)  

こんな風に萎れちゃってて

2017-07-09ゴーヤ (7)  

もう水をあげても回復しません。

それでも一縷の望みを託して

一応定植してみました。

2017-07-09ゴーヤ (9)  

もう1株も

かなり根が回ってますが

2017-07-09ゴーヤ (3)  

葉っぱ自体は萎れてないので

何とか根付いてくれるかな?

2017-07-09ゴーヤ (10)  

 

 そして722日の様子。

比較的元気だった方はすっかり根付いて

大分大きくなってきましたよ

2017-07-22ゴーヤ (1)  

そしてあの瀕死の状態だった方は

どうなったかと言うと

あの親弦は完全に枯れちゃったんですが

その代わり子弦がこんなに伸びてきました。

2017-07-22ゴーヤ (2)  

これ、グリーンカーテン作るなら

親弦は早めに摘心しちゃった方が

効率はいいかもしれませんね。

2017-07-22ゴーヤ (3)  

 

 そして729日の様子

大分弦が伸びてきました。

2017-07-29ゴーヤ (1)  

そして自然摘心されなかった方は

2017-07-29ゴーヤ (3)  

ぐんぐん上に伸びて

2017-07-29ゴーヤ (4)  

ついにネットの上に到達。

2017-07-29ゴーヤ (5)  

やっと1階の窓に

日陰を作ってくれそうですね。

2017-07-29ゴーヤ (7)  

子弦たちも

どんどん伸びてきましたよ。

2017-07-29ゴーヤ (6)  

花の数も増えてきたので

2017-07-29ゴーヤ (8)  

ゴーヤチャンプルが食べられる日も

そう遠くないかな?

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: ゴーヤ ゴーヤチャンプル

Comment 6

showycricket">
2017.08.01
Tue
04:45

showycricket  

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅパパさん、おはようございます

> 夏休みを満喫中の様ですね~
> そんな私も期限無しの夏休みを満喫中です。
> 決算があるので経理仕事だけはしてますけどね(^^;;;
 いやー、最近ちょっとだらけすぎですね。
もちろん、畑には行ってますが
外が暑くて作業は出来ませ~ん。

> ゴーヤーさん、無事活着してツルを伸ばし始めましたね。
> 葉色も濃いので力強く肥料を吸っているのでしょう。
> むしろ、お隣のキュウリの方が心配かも(^^;;
 あららっ、このキュウリ
ダメな感じですか?
特に第3弾の方は順調かなー
と思ってたんですが。

> ゴーヤー料理の記事を楽しみにしていまーす!
 お隣さんに頂いた時以外
うちの子たちがゴーヤを食べるのは初めて。
特にヒナは一度も口にしたことないんじゃないかな。
リアクションが楽しみです(≧ε≦)

2017/08/01 (Tue) 04:45 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.08.01
Tue
04:41

showycricket  

Re: kazuちゃんへ

> こんにちは
 kazuちゃん、おはようございます

> 夏期講習も終わりやっと夏休みでしょうか。
 はい。今はちょっとのんびりしてますよ

> ゴーヤー君がひどい姿に(;´Д`)
> 可成りいじめられましたね。
> ここまで押しておくshowycricket極悪ですよ(*^▽^*)
 たっはっはっ。
画像からゴーヤの悲鳴が聞こえちゃいましたか。
僕もその頃は毎朝、後ろ髪引かれる思いで
仕事に向かってましたよ「(^-^;)

> でも復活してきたみたいだし子蔓孫蔓が
> 伸びてくると雌花が咲き始めますよ。
 今は元気いっぱい。
昨日上にネットを追加しました。

> showycricketさんのが収穫始まる頃僕のは終わりそうです。
> 親蔓はカットしないんですか。
 はい。1株の親づるは
自然消滅!?しちゃったんですが
出来たら2階まで弦を伸ばしたいので
1株はそのままにして
成長を比較してみようと思いますよ(^o^)v

2017/08/01 (Tue) 04:41 | showycricketさん">REPLY |   
2017.07.31
Mon
18:25

ぶぅパパ  

showycricketさん、こんばんは!

夏休みを満喫中の様ですね~
そんな私も期限無しの夏休みを満喫中です。
決算があるので経理仕事だけはしてますけどね(^^;;;

ゴーヤーさん、無事活着してツルを伸ばし始めましたね。
葉色も濃いので力強く肥料を吸っているのでしょう。
むしろ、お隣のキュウリの方が心配かも(^^;;

ゴーヤー料理の記事を楽しみにしていまーす!

2017/07/31 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   
2017.07.31
Mon
16:21

kazuちゃん  

No title

こんにちは
夏期講習も終わりやっと夏休みでしょうか。
ゴーヤー君がひどい姿に(;´Д`)
可成りいじめられましたね。
ここまで押しておくshowycricket極悪ですよ(*^▽^*)

でも復活してきたみたいだし子蔓孫蔓が
伸びてくると雌花が咲き始めますよ。

showycricketさんのが収穫始まる頃僕のは終わりそうです。
親蔓はカットしないんですか。

2017/07/31 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   
showycricket">
2017.07.31
Mon
11:25

showycricket  

Re: たびいくひとさんへ

> おはようございます。
たびいくひとさん、こんにちは~

> 我が家はキュウリでした。
> 定植から見放されていたキュウリが、小さな鉢で
> 充分な水も与えられなくて黄色くなっていました。
> だめもとで定植して地面にはわせていましたが、
> 今では実を付けています(笑)。
 キュウリは比較的弱いと思ってたんですが
種類によるのかな?
うちのキュウリはちゃんとお世話してたのに
大分弱ってきちゃいましたよ。

> 黄色い葉も色が青くなってき他の煮は驚きです。
> 植物の生きる力のすごさを見せつけられました。
 黄色い葉も緑に戻るんですね。
多分土の状態が
うちより断然いいのかな?
土作りも大切ですね。

2017/07/31 (Mon) 11:25 | showycricketさん">REPLY |   
2017.07.31
Mon
06:33

たびいくひと  

植物は強い

おはようございます。
我が家はキュウリでした。
定植から見放されていたキュウリが、小さな鉢で
充分な水も与えられなくて黄色くなっていました。
だめもとで定植して地面にはわせていましたが、
今では実を付けています(笑)。
黄色い葉も色が青くなってき他の煮は驚きです。
植物の生きる力のすごさを見せつけられました。

2017/07/31 (Mon) 06:33 | REPLY |   

Leave a comment