2017-08-01(Tue)

採れた野菜を大量消費!ピーマンの肉詰めにナスの煮浸し(@^▽^@) わーい

 そろそろナスピーマンがお祭り状態。

ここらで一気に消費しようと

今日はこんなメニューになりました。

2017-07-31ピーマンの肉詰め (1)  

 

 まずは子供たちの大好きな

ピーマンの肉詰め

2017-07-31ピーマンの肉詰め (5)  

例年の京みどり

今年は京ひかりに変えたので

実がずんぐりして

肉が詰めやすくなりました

2017-07-31ピーマンの肉詰め (6)  

 小松菜と油揚げの味噌汁ですが

小松菜も今は畑じゃ作ってません。

2017-07-31ピーマンの肉詰め (2)  

このキュウリは

うちの庭で取れたもの

キュウリと山芋の酢のものです

2017-07-31ピーマンの肉詰め (4)  

 

 お次はナス煮浸し

2017-07-31ピーマンの肉詰め (3)  

さすがにインゲンはもう買ってきたものですが

ナスはこの千両2号と

2017-07-31ピーマンの肉詰め (9)  

天龍大なすが豊作ですよ

2017-07-31ピーマンの肉詰め (7)  

天龍大なすは水分が多いので

やっぱり焼きナスの方が合うかも

 

それにしても食べでがある~

2017-07-31ピーマンの肉詰め (8)  

ナスは今日あたり

また採れちゃうかも。

今度は何を作ろうかな?

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございます

> ピーマンの品種、こんな素敵な名前があるなんて
> 知りませんでした。
> 京みどりに京ひかり、雅なお名前♪
 他のブロ友さんに教えて頂いたんですが
この種のメーカーが京都にあるからだそうです。
理由はあまり雅じゃありませんねぇ 

> 当然のことながらナスにもお名前が(*^^*)
> 今までご紹介いただいいただいていたのに
> 漫然と見ていたことを反省。
 ナスも種類が多いですよぉ。
しかもそれぞれ違った味や
合った料理があるそうな
僕もこれからはいろいろ試してみたいと思います。

> そう考えると野菜に愛着が湧いてきます。
> これはもう、野菜が苦手だなんて言ってられません。
> 感謝です!
 あららっ、野菜苦手でしたっけ?
あんなに野菜料理を作ってるのに?
一体お味見はどーやって?「(^-^;)

> ああ、ナスの煮びたしのおいしそうなこと!
> まさに茄子紺が輝いている~!
> ああ、羨ましい~☆
 採れたてのナスは
ホントに美味しいです。
一度切り戻せば
11月くらいまでは楽しめるんじゃないかな(^o^)v

No title

こんばんは(^^♪

ピーマンの品種、こんな素敵な名前があるなんて
知りませんでした。
京みどりに京ひかり、雅なお名前♪

当然のことながらナスにもお名前が(*^^*)
今までご紹介いただいいただいていたのに
漫然と見ていたことを反省。

そう考えると野菜に愛着が湧いてきます。
これはもう、野菜が苦手だなんて言ってられません。
感謝です!

ああ、ナスの煮びたしのおいしそうなこと!
まさに茄子紺が輝いている~!
ああ、羨ましい~☆

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんにちは。♪
 みなづきさん、こんばんは~

> おしゃっていた肉詰めが、登場しましたね。
> ピーマンで、詰めやすいってあります。
> そうれは、品種だったのか。
> なるほど、勉強になります。^0^/
 去年まで作ってた京みどりは
数は採れますが、実がシュッとしてて
肉詰めは作りづらかったですね。

> 茄子の煮浸しはお出汁を吸ってとろっとして、おいしいでしょう。
> この時間に訪問は、お腹が鳴るわ。(笑)
 夕飯前に料理ブログを回ると
かなり辛いですよねぇ。
これも食べたい、あれも食べたいって。
ついさっき自家製トマトで
トマトソースを作りました。
その記事も近々アップしますね(^o^)v

No title

showycricketさん
こんにちは。♪

おしゃっていた肉詰めが、登場しましたね。
ピーマンで、詰めやすいってあります。
そうれは、品種だったのか。
なるほど、勉強になります。^0^/

茄子の煮浸しはお出汁を吸ってとろっとして、おいしいでしょう。
この時間に訪問は、お腹が鳴るわ。(笑)
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村