2017-08-02(Wed)

紆余曲折ありましたが、ついにカボチャメルヘンを初収穫∂(o^O^o)∂やったー!

 昨日は久しぶりのまとまった雨。

お陰で今日は気温もぐっと下がり

昨日の午前中に種を蒔いてきたブロッコリーには

まさにグッドタイミング。

 

 さてさてそして昨日はついに

ホクホク栗カボチャメルヘン」を

取ったどぉぉぉぉぉ~!

2017-08-01カボチャ (6)  

あっ、青空に向かってやるんでしたっけ?

 

 今のカボチャはもう枯れ葉だらけで

すっかり元気が無くなっちゃいました。

2017-08-01カボチャ (1)  

 そんな中、

カボチャの実を確認すると

2017-08-01カボチャ (2)  

おっ、ひょっとしてこれが

コルク化ってやつじゃありませんか

2017-08-01カボチャ (3)  

でもこんな堅そうなの

どうやって切ればと思っていたら

あっさり百均のハサミで切れちゃいました。

中は思ったより青々してますね。

2017-08-01カボチャ (4)  

あららっ、裏はこんなに

汚くなっちゃってます

2017-08-01カボチャ (5)  

でも妻によれば

売ってるカボチャもよく

こうなってるとのこと。

どうやら食べるのには問題なさそうです

 

 思ったより数は少ないですが

まだ実が所々に転がってるので

2017-08-01カボチャ (7)  

10個くらいは収穫出来るかな?

2017-08-01カボチャ (8)  

 で、その重さなんですが

1.2kgくらい。

2017-08-01カボチャ (10)  

標準は1.51.8kgなので

随分な小ぶり。

肥料が足りなかったかな?

でもカボチャ大好きのマナが

大喜びだったので良しとしますか
2017-08-01カボチャ (9)

あっ、肝心の味見はまだですが…

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ぶぅパパさんへ

> かぼちゃとったど~オメデトウございます!
 ぶぅパパさん、ありがとうございまーす

> 果梗部分は中身は柔らかいので、結構カンタンに切れますよね。
> 私は包丁でスパ!っといっちゃいます。
 そっか、皆さん包丁使ってますね。
実はかったいですねぇ。
でも煮ると柔らか。
子供たちは皮までぺろりと食べちゃいました。

> ブロッコリーも種蒔きされたんですね~
> 私も明日辺りかな?と思っていたので、そのうち記事が被っちゃうかな?
> 8月に入ると種蒔き記事ばかりになります(笑)
 はい、ブロッコリーと茎ブロッコリー
完全にkazuちゃんの真似っこです「(^-^;)
無事発芽したら
記事をアップしますね。
記事が出てこなかったら
失敗したと思って下さい(-_-|||)

Re: kazuちゃんへ

> こんにちは~
 kazuちゃん、おはようございま~す

> 昨日は雨でしたか。
> ブロッコリーの種蒔きされたんでしょうか。
> ひょっとして直播き? ならあまり私の真似
> しない方がいいですよ。
 もちろん師匠の指示に従い!?
直播に決まってるじゃありませんか。
発芽はいつくらいかな?

> かぼちゃの収穫おめでとうございます。
> きっとホクホクして美味しいですよ。
 次回の収穫時に書きますが
まさに栗ですね。
子供たちも目をつぶって食べたら
カボチャってわからない!
って言ってました。

> ちょっと小さめの方が可成り美味しいはずですよ。
> 追熟後楽しみですね。
> こちらはかんかん照りで暑いです。
 こちらは今日もうす曇り。
朝方はちょっと肌寒いくらいでした。
そうそう、このカボチャは
追熟が入らないらしいです。
ってもう食べちゃったんですが「(^-^;)

showycricketさん、こんにちは~

かぼちゃとったど~オメデトウございます!
果梗部分は中身は柔らかいので、結構カンタンに切れますよね。
私は包丁でスパ!っといっちゃいます。

ブロッコリーも種蒔きされたんですね~
私も明日辺りかな?と思っていたので、そのうち記事が被っちゃうかな?
8月に入ると種蒔き記事ばかりになります(笑)

No title

こんにちは~

昨日は雨でしたか。
ブロッコリーの種蒔きされたんでしょうか。
ひょっとして直播き? ならあまり私の真似
しない方がいいですよ。

かぼちゃの収穫おめでとうございます。
きっとホクホクして美味しいですよ。

ちょっと小さめの方が可成り美味しいはずですよ。
追熟後楽しみですね。
こちらはかんかん照りで暑いです。

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村