> うちではちょっと珍しい唐揚げメインの夕飯(・_・?)はて? - 和食

うちではちょっと珍しい唐揚げメインの夕飯(・_・?)はて?

 今日は日が出てましたが

そこまで蒸し暑くはなく

比較的過ごしやすい1日でした。

とは言え、畑で作業してると

やっぱり汗が噴き出してきます。

 

 そんな今日の晩御飯は

唐揚げがメイン

2013-08-03唐揚げ (1)  

実はうちでは唐揚げと言えば

お弁当のおかずっていうイメージがあって

夕飯に出るのは珍しいんです。

どーしたんだろ?

たまたま肉が余ってた?

下味には

ニンニクがたっぷり入ってて

とっても香ばしくて美味しい。

2013-08-03唐揚げ (4)  

 

 お味噌汁は

豆腐とわかめに油揚げ

2013-08-03唐揚げ (2)  

残念ながら

まだ自家製味噌は熟成してません。

 

 

 このナスは

うちで採れた天龍大なす

2013-08-03唐揚げ (3)  

とっても瑞々しくて

火を通してもずっと柔らかだから

焼きナスにぴったり

 

 

 このポテトサラダ

うちで採れたジャガイモで作りました。

2013-08-03唐揚げ (5)  

でも今年は不作だったので

もうそろそろ終わりかな?

2013-08-03唐揚げ (8)  

 

うん、たまにはうちで

唐揚げを食べるのも美味しいですね。

2013-08-03唐揚げ (6)  

何よりビールが進みます。

まぁ、おかずが何でも

お酒は進んじゃうんですが…(^-^;)

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



























関連記事

Tag: 唐揚げ ポテトサラダ 天龍大なす

Comment 4

showycricket">
2017.08.04
Fri
04:29

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございます

> 唐揚げもポテトサラダもすっごくおいしそうだけど、
> 「天龍大なす」から目が離れません。
> 透明感があってとろりとした感じ、強烈なインパクト!
> これは食べてみたいです(*'▽')
 まだ水分が多くて
若々しい感じなので
もう少し繊維が増えてくる
名残の時期の方が焼きナスには合うかも。
時期によって違った味や料理が味わえるのも
野菜の楽しさの1つですね。

> 鶏のから揚げ、こちらではナゼか“ザンギ”というんです。
> ビアガーデンの定番メニューです。
> 今日は日没とともに気温が急降下‥19度。
> 風もあってヒンヤリ、熱燗の方が良いかも。
 「ザンギ」?聞いたことはありますねぇ
居酒屋でだったかな?
変わった部位の唐揚げかと思ってました「(^-^;)
19℃は寒いですねぇ。
あっ、でもこっちでも先日21℃まで下がって
その時も少し寒かったなぁ

> 昨年はピーマンが154個!
> そんなに収穫できるものなんですかあ。
> ゆびが生えた写真‥相当怖いです!!
> 某テレビ局のねつ造写真なんて目じゃないですね。
 これ見ちゃったら
ますますピーマン嫌いの子が増えちゃいますねぇ。
あっ、うちの子はみんな
ピーマン大好きですよ(^o^)v

2017/08/04 (Fri) 04:29 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.08.04
Fri
04:22

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。♪
 みなづきさん、こんばんはー

> 関東方面は、過ごしやすい気温だったようですね。
> こちらは36℃を超えて、熱帯夜も続いてます。(涙)
 36℃ですか?
灼熱地獄ですね。
つくばでは日曜からまた
暑さがぶり返すらしいですが
今からちょっと怖いですねぇ。

> にんにくを使った唐揚げは、パワーがつきそうで良いなぁ。
> 揚げ物も食べたいのですが、二人分なんですが気合がないと今は無理。(笑)
 そんなに暑いと
流石に揚げ物をする気にはなれないですね。
そーするとやっぱり
さっぱりしたそうめんとかですね(*^o^*)

> 茄子の瑞々しい、とろっとしたやわらかさが伝わってます。^0^/
> ご馳走ですね。
 実はまだ水分が多くて若い感じなので
これから名残に入って行くと
もっともっちりして美味しくなるんじゃないかなーって
期待してるんです\(≧∇≦)/

2017/08/04 (Fri) 04:22 | showycricketさん">REPLY |   
2017.08.03
Thu
21:39

はる  

No title

こんばんは(^^♪

唐揚げもポテトサラダもすっごくおいしそうだけど、
「天龍大なす」から目が離れません。
透明感があってとろりとした感じ、強烈なインパクト!
これは食べてみたいです(*'▽')

鶏のから揚げ、こちらではナゼか“ザンギ”というんです。
ビアガーデンの定番メニューです。
今日は日没とともに気温が急降下‥19度。
風もあってヒンヤリ、熱燗の方が良いかも。

昨年はピーマンが154個!
そんなに収穫できるものなんですかあ。
ゆびが生えた写真‥相当怖いです!!
某テレビ局のねつ造写真なんて目じゃないですね。

2017/08/03 (Thu) 21:39 | REPLY |   
2017.08.03
Thu
20:16

みなづき  

No title

showycricketさん
こんばんは。♪

関東方面は、過ごしやすい気温だったようですね。
こちらは36℃を超えて、熱帯夜も続いてます。(涙)

にんにくを使った唐揚げは、パワーがつきそうで良いなぁ。
揚げ物も食べたいのですが、二人分なんですが気合がないと今は無理。(笑)

茄子の瑞々しい、とろっとしたやわらかさが伝わってます。^0^/
ご馳走ですね。

2017/08/03 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment