> 何と1本505円(@_@;)有機大根のバーニャカウダーwithはつか大根 - おうちでごはん

何と1本505円(@_@;)有機大根のバーニャカウダーwithはつか大根

 やっと採れた今年初の

無農薬有機栽培の大根。

DSC06137.jpg  

 

何とネットでは505円もします

 

有機 大根1本

価格:505円
(2016/11/3 03:23時点)


しかも多分これは

農薬を使って栽培したもの。

ただでさえ野菜が高いこのご時世

無農薬で作った野菜なら

一体いくらすることか。

 

今日はそんな高級大根!?

贅沢にスティックでいただいちゃいます。

DSC06147.jpg  

にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


 

やっぱり最初は

生で味見しないとね

 

 味付けは

いつものバーニャカウダーと

DSC06148.jpg  


 

妻の自家製味噌

DSC06151.jpg  

 

そしてキムチマヨネーズです

DSC06155.jpg  

 

 子供たちは生意気にもバーニャカウダーで
DSC06150.jpg

食べてましたが

DSC06164.jpg  

 

僕はやっぱり味噌が

一番おいしかったかなぁ

採りたてはみずみずしく

苦味が全くありません。

家庭菜園最高

 

 

にほんブログ村テーマ 採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)へ
採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)



 さて、本日のメインは

なぜか麻婆豆腐。

DSC06160.jpg  

 

「パパが食べたいって

言ったからでしょ!」

あっ、そーだっけ?

 

 続いて、これもうちで採れた…

と、言ーたいとこなんですが、

お友だちの実家から頂いた

ホウレンソウのお浸し。

DSC06162.jpg  

 

 前の晩の残り物の

豆腐ハンバーグをリメークした

あんかけ豆腐ハンバーグ

DSC06153.jpg  

 

昨日のおろし醤油より

こっちの方が

DSC06154.jpg  

 

子供たちに好評でした。

でも、親父な僕は昨日の方が…

 

 

こうしてみると

肉が使われてるのは

麻婆豆腐のみの

ベジタリアンな夕食。

DSC06159.jpg   


 

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん



しかも、豆腐ハンバーグに

麻婆豆腐と豆腐づくし。

そー言えば昔、若かりし頃

妻と「とうふ屋うかい」とかいう

バカ高い豆腐ばっかの

会席料理屋に行ったっけ

 

 

 

おぼろ豆腐・汲み上げ湯葉・京あげ・瓶入り特製だしの人気商品セット(だし瓶 とうふ ゆば 油揚げ 京都)

価格:2,700円
(2016/11/3 03:48時点)
感想(25件)



 なんて言う淡い思い出に

浸っている隙に

肝心の大根が子供たちに

全て平らげられてしまったので

仕方なく、ベランダの

DSC06165.jpg  


 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪



はつか大根で代用。

DSC06166.jpg  

 

うん、こっちは

カイワレ大根のような辛みがあって

DSC06167.jpg  

 

これはこれで美味しい。

 

 

豆腐メインではありますが

「とうふ屋うかい」とは似ても似つかぬ

賑やかでバーニャな

DSC06149.jpg  

 

夕食でした

 

大根初収穫の様子は

こちらをクリック↓
DSC06136.jpg


にほんブログ村テーマ プランター菜園で野菜作り?畑で野菜作り?へ
プランター菜園で野菜作り?畑で野菜作り?


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

Comment 0

Leave a comment