2017-08-05(Sat)

余った手羽先で作る簡単さっぱりスープ☆*(у^∨^у)*☆

 昨夜は夏と言うことで

ちょっと怖そうな『バイオハザード ザ・ファイナル』を

一人ぼっちで鑑賞。

時々びくっとしましたが

正直期待外れでしたね。

ハリウッドデビューなんて

もてはやされてたローラはセリフもなく

即行ゾンビに殺されてジ・エンド。

主役のミラ・ジョヴォヴィッチもさすがに

年をとりましたねぇ。

 

 さてさてそんなおうちごはん

今日は昨日の予告通り

簡単揚げで残った部分で作る

手羽先簡単スープ

2017-08-04唐揚げ (18) 
 

材料(4人分)

  手羽先     10本程度

  水        4カップ

  エダマメ     12

  塩        小さじ1弱

  ごま油      少々

  かたくり粉    大さじ1

 

作り方

1.    残った手羽先をさっと酒(分量外)で洗い
沸騰したお湯に入れ

中火で4分ほど茹でる
2017-08-04唐揚げ (7)

2.    エダマメは茹でて、豆を

鞘から出しておく
2017-08-04唐揚げ (9)

3.    1に塩と2を加え、かたくり粉を

同量の水で溶き、とろみをつけたら完成。
2017-08-04唐揚げ (19)

 

 とっても簡単でしょ?

刻んだショウガを少々加えると

もっとさっぱり頂けるので

この時期にはお勧めです。

 

 冬場ならエダマメの代わりに

冷凍のグリーンピースも使えますが

子供たちはやっぱり

エダマメの方が断然好きみたい。

2017-08-04唐揚げ (17)  


 さあ、今日の夜は

何の映画を見ようかなぁ

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんにちは。♪
 みなづきさん。おはようございます

> 枝豆が入って、夏向きのスープになっていますね。
> とろみのあるスープ、大好きなんだぁ。
 枝豆は子供たちが好きなので
入れてみました。
僕もとろーりスープが好きなんです。
なんかほっとしますよね。

> 暑過ぎて冷たい方に走りがち、showycricketさんのスープで癒されたいわ。^0^
 ほんと暑すぎますよね。
これだけ暑いとキッチンに長時間立つ料理は
作りたくなくなってきます。
結果、昨日のお昼はざるそばでした~「(^-^;)

No title

showycricketさん
こんにちは。♪

枝豆が入って、夏向きのスープになっていますね。
とろみのあるスープ、大好きなんだぁ。

暑過ぎて冷たい方に走りがち、showycricketさんのスープで癒されたいわ。^0^

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございまーす

> 手羽先のスープ、
> 良いおだしが出てるのが伝わってきます(*'▽')
> 枝豆のアクセント、オシャレですね。
> 片栗粉でとろみづけ、寒い冬にも良さそう。
 鶏で出汁を取って塩で味付け
何か緑を彩りに
なんてのは中華の基本中の基本
今さらご紹介するまでもなかったんですが
せっかくなので載せときました「(^-^;)

> 唐揚げにスープ、無駄なく使いきる技、
> お手本にしたいなあ。
 またまたー。やめて下さいよ
僕をお手本にするなんて(*^-^*)>" 

> 虫よけネット、またまた良いアイディア!
> 上手くいくと良いですね。
> あ、お嬢さんがお年頃になっても
> ネットをかぶせちゃいけませんよ~♡
> (失礼しました<(_ _)>)
 そちらの記事も読んでくれてるんですね。
次は防虫ネットなし
お手軽収穫ネットのみで
挑戦したいと思ってます。
そーすると1畝500円弱の出費で済むんで(^o^)v

No title

こんばんは(^^♪

手羽先のスープ、
良いおだしが出てるのが伝わってきます(*'▽')
枝豆のアクセント、オシャレですね。
片栗粉でとろみづけ、寒い冬にも良さそう。

唐揚げにスープ、無駄なく使いきる技、
お手本にしたいなあ。

虫よけネット、またまた良いアイディア!
上手くいくと良いですね。
あ、お嬢さんがお年頃になっても
ネットをかぶせちゃいけませんよ~♡
(失礼しました<(_ _)>)
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村