> こんな野菜も蒔いてました(〃^∇^)o彡☆あははははっ - モロヘイヤ

こんな野菜も蒔いてました(〃^∇^)o彡☆あははははっ

 昨日は暑かったですねぇ。

気温より湿度がやばい。

それほど日差しがないのに

畑に入るだけで汗がぶわーっと噴き出してきました。

今日は新しい畝を作ろうと思ってたんですが

肉体的に無理かな?

 

 そんな今日のトピックは

すっかり忘れてたこんな野菜。

(って、毎回こんなんだな…)

2017-08-03モロヘイヤ  

 

これ、何の野菜か分かります?

これが普通に畑から生えてきたら

僕には雑草にしか見えないんですが

これっ、実はモロヘイヤ。

そう、あの刻むとねばねばになるやつです。

 

 

 種を蒔いたのは

2カ月近く前の611

2017-06-11モロヘイヤ (1)  

茎が風でへし折られて

マルチ穴が2つ空いたカボチャの畝に蒔きました。

2017-06-11モロヘイヤ (2)  

発芽の記録が

見つからなかったんですが

これが721日の様子

2017-07-21モロヘイヤ (1)  

大分本葉が増えてきてますね。

2017-07-21モロヘイヤ (3)  

 

 で、昨日85日の様子。

2017-08-05モロヘイヤ (1)  

カボチャの葉っぱで日当たりが悪いせいか

少し徒長気味かな?

2017-08-05モロヘイヤ (2)  

2か所蒔いたんですが

もう1か所もまだこんなもの

2017-08-05モロヘイヤ (3)  

 

 以前も育てたことがあって

その時はちょっとした生垣くらい

大きくなっちゃったんですが

今回はさっぱり。

 

ホントは苗で買おうと思ったんですが

1400円くらいして

結構高かったので自分で蒔いたんですが

これじゃ収穫は一体いつになることやら。

2017-08-05モロヘイヤ (4)  

ゴーヤのパターンで

ちょっと摘心でもしてみますか。

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ




























関連記事

Tag: モロヘイヤ

Comment 2

showycricket">
2017.08.07
Mon
06:21

showycricket  

Re: kazuちゃんへ

> こんにちは~
> 暑いですね。
 kazuちゃん、おはようございまーす

> モロヘイヤですか、栽培したことないなぁ。
> ぱっと見うちの畑に生えている雑草に見えました。
 でしょー
雑草にしか見えないですよね。

> そう言えば先輩の畑にこれ何と尋ねると
> モロヘイヤと言ってましたが結構大きくて私の腰く
> 位の高さでしたね。
 前育てた時には
僕の胸くらいの高さになって
とても消費しきれませんでした。

> なんで生長しないのかなぁ・・・
 ちょっと蒔く時期が遅すぎましたね。
でも昨日摘心してきたので
1週間後くらいには
初収穫できるんじゃないかなぁ

2017/08/07 (Mon) 06:21 | showycricketさん">REPLY |   
2017.08.06
Sun
14:26

kazuちゃん  

No title

こんにちは~
暑いですね。

モロヘイヤですか、栽培したことないなぁ。
ぱっと見うちの畑に生えている雑草に見えました。

そう言えば先輩の畑にこれ何と尋ねると
モロヘイヤと言ってましたが結構大きくて私の腰く
位の高さでしたね。


なんで生長しないのかなぁ・・・

2017/08/06 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment