2017-08-10(Thu)

これって豊作?今年はトマト、これだけ採れました~第1弾~☆*(у^∨^у)*☆

 今日はトマトの食べ比べを

アップする予定だったんですが

順番的に収穫の様子が先かなぁと思ったので

そちらを先にご報告。

種類別に行きますよぉ

 

 まずは期待外れだった天使のトマト

2017-07-29苗トマト (2)  

729日に12個収穫。

2017-07-29苗トマト (5)  

81日にも

赤くなった実があるんですが

なぜか収穫の記録なし

2017-08-10苗トマト (19)  

86日も収穫の記録なし

2017-08-06苗トマト (3)  

ってこれじゃ全く

意味がないですねぇ。

 

 

 代わってうす皮中玉トマトの

ピンキーカクテル

2017-08-06苗トマト (4)  

これはかなり実なりがいいんです。

2017-07-29苗トマト (8)  

まさにピンキーの中玉バージョン

この日はこのサイズを

2017-07-29苗トマト (12)  

4個収穫

2017-07-29苗トマト (11)  

81日には収穫量が
2017-08-10苗トマト (13)
もっと
増えて

2017-08-10苗トマト (15)  

8個収穫

 

86日に

2017-08-06苗トマト (9)  

2個収穫。

 

でもさすがにネットに入ってると

虫にはやられませんが

収穫が結構めんどいなぁ

 

 

さらにデルモンテのフルーツルビーEX

2017-07-29苗トマト (13)  

かなり実なりがいいですねぇ

2017-07-29苗トマト (16)  

729日に4個収穫

2017-07-29苗トマト (18)  

81日に5個収穫

2017-08-10苗トマト (8)  

86日に2個収穫したんですが

2017-08-06苗トマト (11)  

残りはちょっと焼けちゃってますね

2017-08-06苗トマト (13)  

 

 そしてちょっと小さめな大玉

これもデルモンテぜいたくトマト

2017-07-29苗トマト (19)  

めんどくさいから

ホントは房どりしたいんですが

2017-07-29苗トマト (20)  

1個だけ収穫

2017-07-29苗トマト (21)  

でもでも81日には

待望の

2017-08-10苗トマト (3)  

房どり3個収穫

2017-08-10苗トマト (5)  

83

肥料が多くて暴れまくってる株から

やっと1個収穫

2017-08-03苗トマト (10)  

86日にも

同じく1個収穫

2017-08-06苗トマト (16)  

 

 うちの庭にもトマトがあるんですが

まずはミニトマト千果

鈴なりで熟してて

2017-08-10苗トマト (20) 81日に21個収穫

2017-08-10苗トマト (28)  

でも86日には

房どりを狙ってるうちに

この前の雨の影響か

割れてきちゃったので

2017-08-06苗トマト (19)  

適宜11個収穫(画像の下の方)

2017-08-06苗トマト (27)  

 

 中玉シンディスイートはもう
2017-08-10苗トマト (29)

ほとんど

2017-08-10苗トマト (30)  

房どりで

2017-08-10苗トマト (31)  

81日に14個収穫

2017-08-10苗トマト (32)  

86日にも同じく

房どりで

2017-08-06苗トマト (25)  

17個収穫

2017-08-06苗トマト (26)  

 

 ふぅ、この暑さの中
毎回収穫だけでも大仕事。
集計も大変そうなので

あとでまとめてエクセルで計算し

収支の計上もまとめて行うつもりですが

やっぱり今年は

僕的には豊作かな



いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


























関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ぶぅパパさんへ

 ぶぅパパさん、こんにちはー

> トマトが豊作ですね(^^)
> 真っ赤に熟して美味しそう。
> この時期は暑さで弱り気味のトマトなのにスゴイですね~
 それでもさすがに最近は
収穫が下り坂になってきました。
日焼けが増えてきましたね。

> トマトは単価が高いから収益率抜群なんですよね~
> 夏野菜の決算を楽しみにしていまーす!
 どのくらいまで行くか
僕も楽しみです。
ちょっと計算が面倒ですが…「(^-^;)

Re: たびいくひとさんへ

> おはようございます。
 たびいくひとさん、こんにちはー

> すごい種類ですね。
> 自分は種類にこだわらないので、大きなトマトと
> ミニトマトの違いだけです(笑)。
 僕は例年は甘太郎とアイコだけなんですが
今年は育苗に失敗したので
いっそいろんな種類に挑戦してみようかと。

> まるでトマトの博物館みたいですね。
 それはちょっと大げさですが
いろんな種類を食べ比べるのも
面白いかな(*^-^*)>"

showycricketさん、おはようございます!

トマトが豊作ですね(^^)
真っ赤に熟して美味しそう。
この時期は暑さで弱り気味のトマトなのにスゴイですね~
トマトは単価が高いから収益率抜群なんですよね~
夏野菜の決算を楽しみにしていまーす!

とまと博物館

おはようございます。
すごい種類ですね。
自分は種類にこだわらないので、大きなトマトと
ミニトマトの違いだけです(笑)。
まるでトマトの博物館みたいですね。

Re: kazuちゃんへ

> こんばんは~
 kazuちゃん、こんばんはー

> めちゃくちゃ綺麗なトマトですね。
> どれも美味しそうで食べくらべの結果が
> 楽しみです。
 今回はネットをかけておいたので
収穫まで結構引っ張りましたからね。
雨が少ないのも幸いでした。

> 気になるのはピンキーの中玉でしょうか。
> でも美味しくても種が売ってないから駄目ですね。
 うーん、ちょっぴり教えちゃうと
ピンキー、確かに皮は柔らかいですが
味は他のと比べると…
デルモンテが甘すぎるのかな?
詳しくは明日WEBで(*^-^*)>"

Re: ちょろ松さんへ

> こんばんは〜
 ちょろ松さん、こんばんはー

> 凄い!凄い!……綺麗(^^)v
> 真っ赤っかですね。採り忘れたわけでもなくよくここまで我慢して熟させましたね。房どりなんてうちでは考えられません(^^;;
 いやー、ネットが掛けてあると
1個2個収穫するのに
いちいちネットを外すのがめんどくさくて
結果房取り「(^-^;)

> 虫にキッチンネットを突き破られたとありましたが一部だけでしたね。キッチンネットしてなかったら……どうなっていたことやら?
 キッチンネットかけてなかったら
終わってますよね。
特に大玉は狙い撃ちされて
全滅の可能性も。
今でもネットなしのミニは
房ごと全滅してるのもありますから(≧□≦)

> 色々な種類…やっぱりいいなあ〜。
> うちはアイコのみで…食べ飽きちゃいました(^^;;
 明日はいよいよ
お味をご紹介しますよ。
食べ比べると結構味が違います(*^o^*)

No title

こんばんは~
めちゃくちゃ綺麗なトマトですね。
どれも美味しそうで食べくらべの結果が
楽しみです。
気になるのはピンキーの中玉でしょうか。
でも美味しくても種が売ってないから駄目ですね。

No title

こんばんは〜

凄い!凄い!……綺麗(^^)v
真っ赤っかですね。採り忘れたわけでもなくよくここまで我慢して熟させましたね。房どりなんてうちでは考えられません(^^;;

虫にキッチンネットを突き破られたとありましたが一部だけでしたね。キッチンネットしてなかったら……どうなっていたことやら?

色々な種類…やっぱりいいなあ〜。
うちはアイコのみで…食べ飽きちゃいました(^^;;
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村