2017-09-10(Sun)

今日が煮物がいいなぁなんて思ってたのに…(ОдО∥)ちーん

 いやー、昨日の体育祭は暑すぎました

一応テントを立てたんですが

撮影係の僕はほとんどずっと炎天下の下。

日焼け止めも塗らなかったので

思いっきり土方焼けになっちゃいましたよ。

明日生徒にいろいろ突っ込まれちゃいそうだなぁ

 

 さてさて、そんな今日の「おうちごはん」は

ちょっと遡って運動会前夜の夕食

他のブロ友さんと

「今日は煮物が食べたい気分なんですが

果たして妻に以心伝心するかなぁ」

なんてコメントのやり取りしたんですが

なんとその晩出てきたのはこれ2017-09-10お惣菜 (5)

お惣菜の焼きそばかい
しかもほぼほぼ具なし

 

 さらにこれっ

2017-09-10お惣菜 (6)  

油ギトギトのメンチカツ

こんなの僕がお昼当番の時に出したら

妻はブチ切れてるはず

 

 さらにさらに

このなんちゃってチョレギサラダ2017-09-10お惣菜 (7)

 

しょっぱ!

血圧が高くなってきた僕には

まさに天国への片道切符

妻にとっては高額保険金を受け取る約束手形!?

 

 

 因みにメインは

子供たちにはお寿司2017-09-10お惣菜 (2)

 

僕には天丼withサンマのフライ2017-09-10お惣菜 (3)

 

久しぶりに

独身時代を思い出す

煮物の香りなど微塵もない

ジャンキーな夕飯でした

 

あっ、なぜか酒の肴に

アジのお刺身

2017-09-10お惣菜 (4)  

これは最近晩酌の増えた

妻用かな

 

まっ、翌日早起きして

お弁当を作らなくちゃいけなかったので

仕方なかったのかな?

全然早く起きてこなくて

結局、開会式にも間に合いませんでしたが…

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪


























関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: はるさんへ

> こんにちは(^^♪
はるさん、こんにちは~

運動会の後のこんがり日焼け、
> 良きパパさんの勲章かな(*^^*)
ちょっと焼け過ぎて
日本人離れしてきちゃいました。

> 以心伝心ならず‥残念でしたね。
> 運動会のお昼ごはんの段取りで大変だったのでは?
> これって意外と構想を練ったりで頭の中まで忙しいもの。
いや、ここだけの話ですが
直前までお弁当のこと
忘れてたみたいですよ( ̄▽ ̄;)

> 例の食べたいものを記入するボードに、“煮物”って
> 少し控え目な大きさで書いておくという手も♪
はるさん、よく覚えてますね。
今日帰ったら、早速書いておきますね(#^.^#)

No title

こんにちは(^^♪
運動会の後のこんがり日焼け、
良きパパさんの勲章かな(*^^*)

以心伝心ならず‥残念でしたね。
運動会のお昼ごはんの段取りで大変だったのでは?
これって意外と構想を練ったりで頭の中まで忙しいもの。

例の食べたいものを記入するボードに、“煮物”って
少し控え目な大きさで書いておくという手も♪

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんばんは。♪
 みなづきさん、こんばんは~

> 以心伝心には、ならなかったのね。
 たっはっはっ、でも
まさかお総菜だとは思いませんでした「(^-^;)

> 同じ日に我が家は、カップ麺のUFOだった。(笑)
> 10年ぐらいぶりで、麺も変わっていた。
> 湯切りも失敗なくて、おどろいた。
 えっ?今は湯切りがないんですか?
じゃあ一体どうやって。
僕も今度買ってみよっと(*^o^*)

> 365日のなかで、忙しい日にはこんな日もあるかも。
> 奥様の気持ちも、理解できるわ。
>
> 私が云っても、説得力ないけどね。
 いえいえ、みなづきさんの言うことなら
説得力がありますよぉ
ホントは次の日頑張ったお弁当も
アップしようと思ったんですが
写真を撮る前に食い荒らされてて…
幼稚園の運動会に持越しですね(*^-^*)>"

No title

showycricketさん
こんばんは。♪

以心伝心には、ならなかったのね。

同じ日に我が家は、カップ麺のUFOだった。(笑)
10年ぐらいぶりで、麺も変わっていた。
湯切りも失敗なくて、おどろいた。

365日のなかで、忙しい日にはこんな日もあるかも。
奥様の気持ちも、理解できるわ。

私が云っても、説得力ないけどね。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村