2016-11-10(Thu)

諦めきれないニンジン。何か手立ては('Å`)?

 924日にやっと発芽したニンジン

あまりに遅すぎて

もう無理だ無理だと思いながらも

なかなか諦めきれません。

 DSC06086.jpg

 

でも、こんなに混み混みじゃ

大きくなるものも大きくならない。

DSC06087.jpg  

 

っというわけで、

性懲りもなく

今さら間引きを行います。

これには下の2人の娘も参加。

DSC06093.jpg  

 

子供たちって

ホント、根菜類を抜くのが大好き。

カブや大根の時も

誰が抜くかでよくケンカしてたっけ。

「なながやる!」

DSC06088.jpg  

 

「ひながやる」

DSC06091.jpg  

 

と、どっちが抜くかで大騒ぎ。

 

 その中にかろうじて

ニンジンの形をしたものが2本だけ

DSC06092.jpg  

 

長さはどちらも10cm余り。

DSC06089.jpg  

 

そんなニンジンですが

家に帰ると、こんなお皿にのせちゃって

全く手伝わなかった長女まで参戦し

間引きニンジンの争奪戦。

DSC06096.jpg  

 

でも、結局三人で

仲良く実食タイム

最初は全く手伝わなかった長女がパクリ。

DSC06098.jpg  

 

次に次女が

DSC06099.jpg  

そしてたくさんお手伝いした三女も

最後にどうにかおこぼれに

DSC06100.jpg  

 

 葉っぱの方は

かき揚げにしていただいたんですが

その様子はまた後日に

DSC06082.jpg  

 

 さて、期待薄のニンジンですが

べたがけの小松菜やカブがあんなに

成長するなら

ダメもとで、ニンジンにも

手軽なトンネルでも張ってみようかな(v'^)v

 

p.s.

 昨日の強風で

家の簡易自転車置き場が倒壊しました。

畑はまだに見に行ってないんですが

どうなってることやら…C=_(-o-)_

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪
ニンジン順調そのものじゃないですか\(^o^)/
年末くらいには、いいニンジンが収穫できるのでは?

去年は、12月初めに収穫して
すぐさま 同じ畝にニンジンの種をまいて
春に収穫しました♪

お嬢様たちかわいいですね!
うちは、かわいい時期をすぎておりまして
畑にさそっても「えぇぇ日焼けするからやめとく」
と、つれない返事です~(泣)

それにしても…広いですね!
もしかして、これお庭ですか?!(驚)

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村