> 妻がリクエストに答えて作ってくれたリゾットwith焼き松茸ヤッタ━(≧▽≦)━☆゚・:*☆ - イタリアン

妻がリクエストに答えて作ってくれたリゾットwith焼き松茸ヤッタ━(≧▽≦)━☆゚・:*☆

 最近ぐっと寒くなってきましたね。

そーすると食べたくなるのが

秋の味覚。

秋の味覚ってたくさんありますが

今回は待ちに待った茸リゾットですよぉ

2017-10-06リゾット (1)  

子供たちが待ちきれなくて

あんまり写真撮れなかったんですが

妻のリゾットって

めちゃくちゃ美味いんですよねぇ。

これだけは全然かなわないです。

あっ、これだけじゃないか

2017-10-06リゾット (5)  

 

 サイドメニューは

うちの定番「生ハムモッツァレラチーズのサラダ」

2017-10-06リゾット (2)  

妻が僕の真似漉して

粒マスタードのドレッシング作ってましたが

2017-10-06リゾット (3)  

これは僕の方が上かな?

2017-10-06リゾット (8)  

 

 そして今日はこれに加えて

長女マナがずっと食べてみたいと言っていた

松茸がたまたま売っていたので

衝動買い。

2017-10-06リゾット (9)  

「何でそんなの買ってきたの?」

って、また妻に怒られちゃいました。

2017-10-06リゾット (10)  

中国産なので

そんな高くなかったんだけどなぁ

多分…

2017-10-06リゾット (11)  

香りが分かるよう

焼いて頂いたんですが

マナが期待してたほどじゃなかったみたい。

 

香りシイタケ、味シメジ

結局、庶民の茸の方が美味しいのかな?

今度は土瓶蒸しで食べてみたいなぁ

でもうちに土瓶なんかないや

2017-10-06リゾット (4)  

p.s.

昨日は土浦の花火大会に行ってて

「農業」ブログも更新出来ませんでした。

これから畑に行って

最新の畑の様子を

午後にアップしますね

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング



























関連記事

Tag: リゾット マツタケ モッツァレラ 土瓶蒸し 生ハム

Comment 4

showycricket">
2017.10.09
Mon
06:20

showycricket  

Re: はるさんへ

> こんばんは(^^♪
 はるさん、おはようございます

> リゾットって作ったことがないのですよ。
> 生米からゆるゆると炊いていくんでしたっけ?
> スプーンですくった‥お写真、
> ぽってりとした感じがたまりませんねえ。
 そうそう、妻はフライパンで
コトコト煮てるみたい。
味付けは多分コンソメメインなので
そんなに難しくないと思うんですが
僕が作るとなぜかこの味にならないんですよねぇ「(^-^;)

> あ、お祝いの時の粒マスタードドレッシングですね。
> これはshowycricketさんに軍配ですか。
> (もちろん口に出してはいませんよね)
 たっはっはっ、そんなこと
口が裂けても言えませんよ(*^-^*)>"

> 松茸、ずいぶん前に岐阜で食べた切り。
> 鼻に抜ける香りが忘れられないなあ。
> 土瓶蒸し用の土瓶はあるんだけどなあ(*^^*)
 うん、確かに香りは
他のキノコより「強い」って感じですよね。
まぁ長女も満足したみたいなので
うちの食卓の上ることは
もう当分ないんじゃないかと。
土瓶買ったらまた買おうかな(*^-^*)>"

2017/10/09 (Mon) 06:20 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2017.10.09
Mon
06:01

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんにちは。
 みなづきさん、おはようございます

> きのこリゾットのお味が、すごーく気になります。
> きのこの風味と旨味を、お米が吸ってスプーンが止まらくなりそう。
 妻は、結婚してから
この料理は覚えたらしいですが
最初からめちゃうまでした。
お店のと全然変わらないですね。

> まろやかな味に生ハムの塩気と、つぶ入りマスタードのドレッシング。
> そうぞうしただけで、あかんわ!!
> この時間、お腹が・・・。
> 食テロや。ヽ(д`ヽ)。。
 たっはっはっ。
夕飯前に他の方の料理ブログ見ちゃうと
やばいですよねぇ。
僕はたまにその時間にブログを書いてて
またその料理が食べたくなっちゃうときもありますよ。
でも妻にリクエストすると
「それ、この前食べたばっかじゃん」って(*^-^*)>"

2017/10/09 (Mon) 06:01 | showycricketさん">REPLY |   
2017.10.08
Sun
21:16

はる  

こんばんは(^^♪

リゾットって作ったことがないのですよ。
生米からゆるゆると炊いていくんでしたっけ?
スプーンですくった‥お写真、
ぽってりとした感じがたまりませんねえ。

あ、お祝いの時の粒マスタードドレッシングですね。
これはshowycricketさんに軍配ですか。
(もちろん口に出してはいませんよね)

松茸、ずいぶん前に岐阜で食べた切り。
鼻に抜ける香りが忘れられないなあ。
土瓶蒸し用の土瓶はあるんだけどなあ(*^^*)

2017/10/08 (Sun) 21:16 | REPLY |   
2017.10.08
Sun
17:58

みなづき  

showycricketさん
こんにちは。

きのこリゾットのお味が、すごーく気になります。
きのこの風味と旨味を、お米が吸ってスプーンが止まらくなりそう。
まろやかな味に生ハムの塩気と、つぶ入りマスタードのドレッシング。
そうぞうしただけで、あかんわ!!
この時間、お腹が・・・。
食テロや。ヽ(д`ヽ)。。

2017/10/08 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment