> 妻が出てって帰ってこない?仕事の後のエビ炒飯 with スープ餃子┗(-_-;)┛ - 中華

妻が出てって帰ってこない?仕事の後のエビ炒飯 with スープ餃子┗(-_-;)┛

 この日は茨城県の県民の日。

子供たちは皆、休みだったんですが

僕はもちろん仕事です。

いつものように2時間以上かけ

すっかり暗くなってからやっと帰宅。

あらっ、でもいつもと違って

夕飯のいい香りが漂ってこない。

まだ買い物中かな?

「ママは?」

「出てった」

「はぁ?何、出てったって?」

「ヒナとナナがケンカしてたら

ママがブチ切れて、2人に生茶ぶっかけて

出てったきり帰ってこないよ」

 

なんじゃそりゃ~!

 

飲み会に行って、すっきり

ストレス発散してきたんじゃないんかい(≧ミ≦)

 

「ぱぱぁ、お腹すいたぁ」

はぁ。パパもお腹すいてるし

もうへとへとなんですけど…

「じゃあなんかお惣菜買ってくるよ」

「えぇ、またぁ~?お昼も

お姉ちゃんが買ってきたお惣菜だったんだけど」

「ママ、いつ出てったの?」

「お昼ちょっと前くらい」

「…」

 

 「じゃあ、いつものエビ炒飯でいい?」

エビ炒飯食べた~い」

 

 まさか仕事の後に買い物行って

その後料理までするとは思ってませんでした。

エビチャーハンは作るのが結構簡単で

子供たちには大人気な

うちの鉄板メニュー

2017-11-14スープ餃子 (15)  

4人分作ったんですが

みるみる減っていきます。
2017-11-14スープ餃子 (16)

(詳しいレシピはこちら↓)

ボンゴレ・ヴェルデより美味しい!?海老のスープ炒飯━(∥◯Д〇)

 

 

 これだけじゃちょっと寂しいので

スープ餃子も作りました。

2017-11-14スープ餃子 (14)  

さすがにこの時間で

イチから作るのは辛いので

こんな時のお助けアイテム

セブンプレミアム

野菜と食べるスープぎょうざで

お手軽にワンラックアップの夕飯。

2017-11-14スープ餃子 (1)  

 レシピは、

こちらの通りですが

2017-11-14スープ餃子 (2)  

白菜に加えて

2017-11-14スープ餃子 (3)  

ニンジンに

2017-11-14スープ餃子 (4)  

シイタケも加えました。

2017-11-14スープ餃子 (5)  

 

 具材を切ったら

後は火を通してスープの素を加えるだけ。

2017-11-14スープ餃子 (9)  

最後にもやしを加えて

煮立ったらもう完成。

2017-11-14スープ餃子 (13)  

野菜たっぷりで割とヘルシーかも。

お味も、とっても美味しかったですよ。

 

 

 そして妻は

夕飯が出来た頃帰ってきて

何食わぬ顔で食卓に。

もう家事を完璧にこなせとは言わないので

せめて僕がいない間は

子供の面倒は見て欲しいものです…

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング



























関連記事

Tag: セブンプレミアム エビ炒飯 スープ餃子

Comment 4

showycricket">
2017.11.16
Thu
03:16

showycricket  

Re: tate0708さんへ

> こんばんは。
 tate0708さん、おはようございます

> 料理は全て妻に任せている私です。
> エビ、ハクサイ、キノコ・・・簡単でも良いダシが出る素材を組み合わせていますね、たぶん。
> よく妻が、鍋物にはキノコが必須だと言います。
 うちもキノコ、特に椎茸は必須ですね。
舞茸の香りも好きです。
味自体はエノキかな?

> 読んでて、お姉ちゃんが責任感強くなるのがわかる気がしました。
> でも、晩ご飯は、パパのおいしい料理を待ってたんですかね?
 いや、特に何も考えず
「晩御飯まだ~?」って
ご飯は勝手に出てくるものだと思ってるんで。
いっそ今度、子供たちだけで作らせてみますか(*^-^*)>"

2017/11/16 (Thu) 03:16 | showycricketさん">REPLY |   
2017.11.15
Wed
21:54

tate0708  

こんばんは。
料理は全て妻に任せている私です。
エビ、ハクサイ、キノコ・・・簡単でも良いダシが出る素材を組み合わせていますね、たぶん。
よく妻が、鍋物にはキノコが必須だと言います。

読んでて、お姉ちゃんが責任感強くなるのがわかる気がしました。
でも、晩ご飯は、パパのおいしい料理を待ってたんですかね?

2017/11/15 (Wed) 21:54 | REPLY |   
showycricket">
2017.11.15
Wed
21:28

showycricket  

Re: みなづきさんへ

> showycricketさん
> こんにちは。♪
 みなづきさん、こんばんは~

> スープ餃子、こんなのがあるんですね。
> 野菜も入って、手軽に作るのは嬉しいな。
> ご紹介、ありがとうございます。
 たっはっはっ。今回は手を抜いちゃいました。
でも結構美味しくて
なかなかこういうレトルトも侮れないですよね(*^o^*)

> エビ炒飯はインプットされていて、あ!これ!食べたかったやつ。
> エビ好きにはごろごろ入って、魅力全開なんですよね。^0^
 でも作るのは簡単なんですよね。
まさにシンプル イズ ベスト!

> 奥様ごはんの香りのに誘われて、帰宅されたのね。
> 奥様お仕事されて、家事されて、お子様のことなど多数。
> この日のパパのフォロー、喜ばれていますよ。
 うちの家族にとっては
また笑い話が一つ増えた感じかな?
今日、夕飯を食べながら
事のいきさつを聞きましたが
いつもの通り、大した理由はないみたいです。
賑やかを通り越して
やかましい家族ですが
日々結構楽しく過ごしてますよ(*^-^*)>"

2017/11/15 (Wed) 21:28 | showycricketさん">REPLY |   
2017.11.15
Wed
11:53

みなづき  

showycricketさん
こんにちは。♪

スープ餃子、こんなのがあるんですね。
野菜も入って、手軽に作るのは嬉しいな。
ご紹介、ありがとうございます。

エビ炒飯はインプットされていて、あ!これ!食べたかったやつ。
エビ好きにはごろごろ入って、魅力全開なんですよね。^0^

奥様ごはんの香りのに誘われて、帰宅されたのね。
奥様お仕事されて、家事されて、お子様のことなど多数。
この日のパパのフォロー、喜ばれていますよ。

2017/11/15 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment