2016-10-02(Sun)

やばい、気付かれた?タマネギの苗代…

 さて、収穫してきたタマネギを

早速スライスして

ポン酢で頂きました。

DSC_0400.jpg  

うまい。うますぎる

これぞまさに正真正銘の新タマネギです

いつもは

「からい、からい」と言って

生のタマネギはあまり食べない子供たちも

「全然辛くな~い」

と、青じそドレッシングをかけて

ぱくぱくむしゃむしゃ

DSC_0397.jpg  

 そこで突然二番目の娘が

「ねぇ、パパァ。

タマネギの種ってあるのぉ?」

と聞いてきた。

「売ってるの見たことあるから

あると思うけど、

パパは苗から植えたんだ」

「じゃあ、85本もパパが植えたの?」

「ううん。だめになっちゃったやつもあるから

100本くらいかなぁ?」

「パパ、すご~い

 

 はぁ、快感です

昔は何をやっても

「パパ、すご~い」と言ってくれた子供たちが

この言葉を言わなくなってから

どのくらい経つでしょうか

久しぶりにこの言葉を聞けただけでも

畑をやったかいがあるというものです。

そんな久しぶりの陶酔感に浸っていると

突然僕の危険を知らせるアラームが鳴りだし

ふと振り返ると

妻の鋭く、何かを探るような視線が

僕に突き刺さっていました

 

ここからは映画『イントゥーザヘッド』の

イントゥーザヘッド  

場面を思い浮かべながら

僕の心の動揺をお楽しみください。

 

「機長、敵機が近づいてきます

「慌てるな。

敵はまだこちらに気づいていない」

「いや、気付いています。

レーザー照射がきました。

ロックオンされます」

「なにぃ?何とか振り切るんだ」

「だめです。こっちに向かってきます」

「デコイだ。デコイを撒いて撹乱しろ」

 

「そー言えば、今年の夏休みは

乗鞍じゃなくて、嬬恋に

行こうと思ってるんだけど

「えぇー、キャンプ行きた~い。

ねぇ、ママも行くでしょ?」

「うーん、夏休みに一つくらい

思い出がないとねぇ」

妻はそう言って料理をテーブルに置き、

僕を一瞥してまたキッチンへ

 

 ふぅ、助かった。

苗の購入代金に話を振られたら
どーしようかと思ったんですが

危機一髪セーフ

 

その時はそう思ったんですが

そうは問屋が…


にほんブログ村








クレジット審査なし!法人ガソリンカード

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村