2016-11-14(Mon)

やば、つい買っちゃった。キャンディラディッシュ、新色ルージュ(〃^υ^〃)

 最近でこそ秋冬野菜の

収穫ラッシュが続いてますが

ちょっと前までは

夏野菜との収穫のはざまで

採れる野菜がなんにもな~い。

そんな時に目に付いたのがこれ

キャンディラディッシュ

DSC_1354.jpg  

 

新色という言葉に魅かれ

アタリヤさんの戦略にのせられて

まんまと衝動買い。

でもお値段187円とお手ごろだったんで

DSC_1355.jpg  

 

まあいっか。

 

 いつ蒔いたのか

記録をとってなかったので

はっきりしないんですが

発芽は1030

 DSC06036.jpg

 

蒔いたのは

ニンジンがうまく発芽せず

歯抜けになってるマルチ穴

DSC06037.jpg  

 

もうすでに

茎の下の方が赤くなってますね。

DSC06035.jpg  

 

そして1113

DSC06505.jpg  

 

本葉も出て

大分大きくなりました。

DSC06506.jpg  

 

種が大根並みに大きかったので

確かあまり間引かなくて済むように

1穴に2,3粒ずつ蒔いたと思うんですが

この発芽率ならそれで十分。

DSC06510.jpg  

 

根菜類の収穫に

しっかり味をしめた子供たちが

「何か抜くものないのぉ」

とうるさいので

ちょうどいいかも。

DSC06508.jpg  

 

株元は宣伝文句の通り

DSC06468.jpg  

 

こんな鮮やかなルージュ色

DSC06469.jpg  

 

野人さんとこのはつか大根みたいに

全体がこの色じゃないといいんですが

 

 

収穫は1週間後くらいかなぁ。

サラダに添えたら

彩り豊かで

また子供たちの争奪戦が始まるんだろうなぁ

でも、これだけあればねぇ。
DSC06509.jpg



赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: みゃみこんさんへ

 みゃみこんさん、おはようございます。

 立て札、残念ながらダイソー品です。
写真で見ると結構大きそうですが
実は中指サイズの大きさ。
でも、実は僕も結構気に入ってるので
褒めて頂いて、めっちゃ嬉しいです。

 文字は、一番下の子も読めるように
あえてひらがなを妻に書いてもらってます。
最近は他の畑を見て
「あっ!〇〇だ」
なんて言ってるんで
だいぶ葉っぱと野菜が結び付いてきたのかな。

 ラディッシュの収穫、楽しみです。
はたしてホントに
あの色のラディッシュが収穫できるのかどうか…

名札かわいいですね

こんばんは

いつも楽しく拝見させて頂いていましたが、コメントするのは初めてです。
きれいな色のラディッシュですね。
名前の立札は手作りですか?
とてもかわいいです!
文字もすてきです(*´▽`*)
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村