2016-11-15(Tue)

メアリーさんのニンジンのお告げが現実に\(◎o◎)/!

 もうすっかり諦めている遅蒔きのニンジン

みゃみこんさんにお褒め頂いた

このネームプレート。

DSC06496.jpg  

 

もちろん僕の手作り…

と言いたいところですが

ダイソーで買った百均品です。
DSC06495.jpg 

でも、この可愛い文字は

僕が一生懸命に書いて…

と言いたいところですが

これも、なんと市民農園に否定的な

我が妻が書いてくれてます。

妻の心境にちょっぴり変化が!?

かもしれませんよね

 

 さて、本題のニンジンに戻りますが

久しぶりに畑に行ってみると

なんだかずいぶん葉っぱが生い茂って

DSC06500.jpg  

 

ふさふさになってるような。

DSC06497.jpg  

 

最近抜け毛が気になる僕から見たら

羨まし限りです。

はっ!だから僕は間引きが嫌いなのか?

 

 

株も大分しっかりしてきてます。

DSC06499.jpg  

 

 でもよく見ると

この前、子供たちと

全部間引いたつもりだったんですが

どうやら、見落としたのが

DSC06503.jpg  

 

結構あるみたい。

DSC06504.jpg  

 

 そー言えば、「空き地で菜園はじめます」のみゃみこんさんが

小松菜が、間引きしたら急に大きくなったって言ってましたが

(そのブログはこちらをクリック↓)

みゃみこんさん  

 

もしかしてうちのニンジン

この前、間引いたおかげで

急に大きくなったのかなぁ。

 DSC06498.jpg

 

 ニンジンは競争させて育てた方がいいって

何かで読んだような気がするんですが

間引きのタイミングの問題でしょうか?

僕が使ってる野菜の本

『加藤義松のプロ直伝!!野菜づくり』によると 

 



「本葉5~6枚になったら」2度目の間引きをするようですが

完全にタイミングを逸しちゃいました。

それでもやっぱり間引かないわけにはいかないよなぁ。

なんて考えているうちに

タイムアップ。

DSC06594.jpg  

 

家に戻って

この前の強風で壊れた

簡易自転車置き場を修理しなくちゃならなかったので

後ろ髪引かれる思いで家路へ。

あー、今日もソラマメ蒔けなかった。

なんて思いながらポケットに手を突っ込むと

トンネル留めのクリップが

しまった、トンネル留めないで帰ってきちゃった。

また風が吹くと困るので

仕方なく!?また畑へ。

 その時、たまたま

ニンジンの間引きも忘れてたのに気づいたんです。

かなり暗くなっちゃったけど

子供たち、ニンジンの葉っぱが大好きだから

しょうがない、やってくか。

と、間引き始めて、ちょっとした異変が。

もう写真も撮るつもりがなかったので

カメラを家においてきちゃって

帰ってきてからの写メしかないんですが

ほらっ、ニンジンが太ってきてる

DSC06598.jpg  

 

こっちも。

DSC06597.jpg  

 

まさか、これは運命!?

ニンジンが僕を畑に引き戻したのか?

 

 ちょうどその時、

あの「土にまみれて\(^O^)Happy♪」の
(そのブログはこちらをクリック↓)

メアリーさん-2  

 

 

メアリーさんのお告げが

僕の耳に鮮やかに甦ったんです。

いやいや、コメントだし。

そもそもコメントだから耳になんか残んねーし

なんて言う近藤春菜風の突っ込みは

ご遠慮ください。

 

 確かこんなお告げでした。

「汝の人参、苦難を乗り越え

実りの師走を迎えるであろう」

とか何とかそんな内容だったような。

いや、全然違―し。

ホントのメアリーさんのコメントは

こちら↓をクリック!

メアリーさんコメント  

 まあ、とにかくこれで

大いなる希望が見えてきました。

「パパ、ニンジンは採れないの?

もうニンジン高いのに。

葉っぱやひねくれた野菜ばっかり採ってきて

肝心のものは採れないんだから」

と、妻からの突き上げが厳しかったので

せめて一矢報いたいところです。

 DSC06502.jpg

 

 どうか、メアリーさまの

ご加護がありますように。

あっ、変な宗教には入ってないので

どうかご安心を。


赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは〜
このネームプレート、画像処理でやってたと思ってました。ということは、実際に畑に刺さってるんですね。お洒落だな〜…奥様の字体もナイスです。

ニンジン、これからどんどん肥大化していき収穫も見えてきましたね。我が家のニンジンは3度目の蒔き直しで漸く発芽…まだまだです。ひょっとしたらダメかも…(^^;

No title

>どうか、メアリーさまの
>ご加護がありますように。

アーメン! (;´∀`)ちゃうちゃう

「お互い初心者どうし
 大吉夢見てがんばりましょう!」

showycricketさまのニンジン、
いい感じで育ってますね!
ニンジンの形になってるのを目にすると
感動しますよねぇ~

わたしも、去年は1回で芽が出たニンジンが
今年はうまくいかなくて3回種まき。
だいぶスタート遅れてしまいましたが
いい感じに育ってきました\(^o^)/
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村