ついに妻に「買った大根みたい」って言われちゃいました(*^-^*)ポッ

 葉っぱはこんなにおい茂っているのに

僕がよく畑を耕さなかったばっかりに

実は股根のマンドレイクだと判明した

うちの大根たち。

DSC06570.jpg  

 

でも味はとっても美味しくて

子供たちにも大好評。

あっという間になくなったので

早くも第3弾を収穫。

今日は時間がないのでチビたちは抜きで

僕だけで収穫。

そー言えば、自分で大根抜くのは

今シーズン初めて。

ちょろ松さんも言ってましたが

土の下ではどうなってるのかと思うと

結構、ドキドキしちゃいますね(≧□≦)!!

 

 どれにしようかなぁ。

DSC06571.jpg  

 

これは後から蒔いて、

まだ小ぶりなのでパス。

DSC06572.jpg  

 

 個人的には

こいつが土の中でどうなってるのか

すっごい知りたいんですが

DSC06574.jpg  

 

葉っぱが上じゃなく

横に大きく広がった時が

収穫時の合図だと何かで読んで

これなんかまさにそんな感じ。

DSC06575.jpg  

 

見た目はかなり良さ気ですが

こいつも土の中はマンドレイク?

半分諦めつつも意を決して

「えいっと」

DSC06576.jpg  

 

あーっ、やっぱりしゅっと抜けちゃいました。

んっ?でもなんか今までと見た目が違う?

ちゃんとしたまで太ってるぅぅぅぅぅ。

ほらほらぁ(=^▽^)σ

DSC06577.jpg  

 

太さは今まで通り8cmくらいですが

DSC06579.jpg  

 

でも長さはしっかり30cm強で

下の方までばっちり太ってます。

DSC06580.jpg  

 

まさにザ・大根って感じ。

めちゃくちゃうれしくて

子供たちにも思いっきり自慢しちゃいました。
DSC06578.jpg

でも、子供たちの反応は

「パパだけずるーい。

なーちゃんは1回も大根抜いてないのにぃ」

だって。

はいはい、今度はちゃんとお手伝いして下さい。

 

 妻に行っても、どうせ

「まぁまぁかな」

なんて反応が返ってくるだけだと思ったんですが

一応

「ねぇ、よしえちゃん、結構すごいでしょ?」

って、声をかけてみると、ぼそっと

「すごい。売ってる大根みたい」

はぁ~、やっぱりそういう反応かって、

えぇー!?

僕の大根がすごい?

子供たちも一瞬静まり返って、長女が

「ママがパパを褒めた…」

と言ったきり固まってました。

ここで妻も我に帰り

「今までがひどすぎたから。

まさかホントに買ってきたんじゃないよね?」

と、真顔で聞いてきました。

波平じゃあるまいし

一体どんだけ信用ないんだか

51013893.png  

 

(注:波平って、魚が釣れないと

魚屋で買ってくるって知ってました?)

 

 でもこの後、

僕が子供たちをお風呂に入れてる間に

妻は、こんな写真まで

撮っといてくれました。

DSC06602.jpg  

 

僕のブログでは珍しい

野菜の集合写真。

妻もちょっぴり僕を見直してくれたのかな(〃^¬^〃)

では久しぶりに

本来のテーマである

本日の収支報告

 

今日の収穫

ダイコン1本×267円=267

 

現在までの赤字

8,4697

 

8,497円-267円=8,230



赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

Tag: ダイコン 収支報告

Comment 2

showycricket">
2016.11.18
Fri
20:14

showycricket  

Re: たびいくひとさんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございました。

> どうしてどうして立派な大根ですね。
 ありがとうございます。
軟腐病に始まり、マンドレイク大根と
一時はどうなることかと思いましたが
どうにか収穫までこぎつけました。

> 努力したことを認めてくれることは嬉しい事です。
> (ほめて伸びるタイプでしょうか 笑 )
 どんどん褒めてやってください。
どんどん伸びますから。
鼻が…

2016/11/18 (Fri) 20:14 | showycricketさん">REPLY |   
2016.11.17
Thu
07:51

たびいくひと  

りっぱです

おはようございます。
どうしてどうして立派な大根ですね。
今年の我が家の大根は、細くて短くて
先が細く散々でしたが、何とか漬物には
出来ました(嬉)。
努力したことを認めてくれることは嬉しい事です。
(ほめて伸びるタイプでしょうか 笑 )

2016/11/17 (Thu) 07:51 | REPLY |   

Leave a comment