安!美味しいけどコスパ悪すぎのカブ(ОдО∥)

 1112日に

人生初収穫を経験したカブ

DSC06569.jpg  

 

一番最近蒔いたのも

大分本葉が増えてきたので

DSC06558.jpg  

 

苦手な間引きをしなくちゃいけませんね。

 

 

こんなに混みあってたら

肝心の根の部分が太れなそうだし。

DSC06567.jpg  

 

あっ、こんな虫に食われてる

やつもある。

DSC06568.jpg  

 

ついでに第2弾を収穫しますか。

大根同様

葉っぱはこんなにおい茂ってるんですが
DSC06557.jpg

相変わらず肝心の部分は

土寄せしすぎて見えません。

 

 

でもやっぱり形が

ちょっといびつっぽい

DSC06559.jpg  

 

と思いつつ抜いてみると

DSC06561.jpg  

 

ちょっとマンドレイクになってます。

農家の方って

やっぱり凄いですよね。

売ってるカブ

みんなきれいな形してますから。

 

 おっ、でもこれは一見

売ってるカブみたいな形

抜いてみると、やっぱりきれい。

DSC06560.jpg  

 

大きさも5cm以上あって

DSC06566.jpg  

 

家庭菜園にしては

申し分のない大きさ。

 

 他のも収穫基準の

5cmは、どうにかクリア。

DSC06565.jpg  

 

小さめのも含め

4株ほど収穫しました。

DSC06564.jpg  

 

 さて、恒例の

今日の収支報告。

 

近所のスーパーでは
カブが5個で税込213
DSC_1417.jpg

やっす!

これじゃ、ほとんど

赤字解消の足しになりそうにない(-_-|||)

でも一応計算してみると

今回の収穫分が

カブ42円×4168

前回、1112日収穫分が

カブ42円×3126

合計294

 

 カブの種は2種類蒔いてて

1つはの「あずま金町かぶ」

税込291

 

 

もう1つは

「サカタ交配あまうま中カブ玉波」

税込338

合計、種の出費629

 

 ここまでの赤字が8,230

よって8,230円-294+629円=8,565

OKOKNever Give up!

 

って、赤字、増えてるし!

 

一時の野菜高騰も沈静化しつつあり

大分野菜の値段が

下がってきちゃったのが痛いですが

残り、4か月余り

何とか頑張りますよぉ~Fight(^∇≦)о☆


にほんブログ村テーマ 採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)へ
採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)


DSC06601.jpg


赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

Tag: カブ マンドレイク

Comment 0

Leave a comment