> ついに念願かなったぁ!豪華海鮮ちゃんこ鍋\(≧∇≦)/ - おうちでごはん

ついに念願かなったぁ!豪華海鮮ちゃんこ鍋\(≧∇≦)/

 この前、僕が料理担当の日

勝手に作ろうとしてストップがかかった

豪華海鮮ちゃんこ鍋

リクエストもしてないのに

なぜか妻が勝手に作ってくれました。

DSC06449.jpg  

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

年末のこの時期になると

僕に少し優しくなる妻。

多分、何か欲しいものがあるんでしょう。

 

 

さて、鍋の具材ですが

海老やホタテ、鶏肉、鱈、豆腐

DSC06450.jpg  

 

シイタケ、えのきの茸類と

最近、お高い白菜

そして何と言ってもこのプリっプリの牡蠣

DSC06451.jpg  

 

まぁでも、僕はお腹が弱くて

よぉーく煮込まないと食べられないんですが

その間に、牡蠣大好き星人の妻と子供たちに

みんな食べられちゃうんですよねぇ。

僕が子供のころは

牡蠣なんて好きじゃなかったんですが

今時の子は違うのかなぁ?

さて、写真も一通り撮ったし

僕もいただきますか。

 

 「ちょっと待ってよ!

子供たち、熱くて海老剥けないから

パパ、剥いてあげて。

あっ、あたしの分もねノ( ̄∀+)=3」

DSC06453.jpg  

 

全然、優しくなってないし。

どうやら今年から

欲しいものは僕の許可なく

勝手に買う方針みたいです|||(-_-;)|||

 

 

にほんブログ村テーマ 幸せ家族日記へ
幸せ家族日記

ふぅ、やっと剥き終わった。

何はともあれ、寒い冬に

家族と囲む鍋は最高です。

DSC06452.jpg  

 

すっかり冷めちゃいましたが

やっと、いただきまぁ~す。
DSC06454.jpg 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ






















関連記事
スポンサーサイト

Tag: 牡蠣 ちゃんこ鍋

Comment 0

Leave a comment