2016-10-03(Mon)

タマネギの苗代、経費に入れといてね! by 妻

 またまたとある日の食卓。

うちの庭で取れた

DSC_0393.jpg  

今年初物のキュウリを

DSC_0394.jpg  

味噌マヨネーズで頂きながら

DSC_0396.jpg  

子供たちとたわいのない会話を交わしていると

突然妻が

「ねぇ、パパ。タマネギの苗

何本買ったの?」

しまった、完全に不意を突かれた

「えー、何本だったかなぁ」

「この前100本植えたって言ってたよね?」

しっかり聞いてるし

「じゃあ、100本かなぁ」

「種ニンニクって、結構高いらしいじゃん」

DSC_1124.jpg  

なんでそんなことまで知ってるんだ

Yちゃんのママか?

いや、あそこのママは

うちと同じくらい素人でアバウトだ。

ってことはSちゃんのママか?

そー言えば、実家が

畑をやってるって言ってたっけ。

「うーん、どうだったかなぁ。

植えたの去年の10月くらいだし」

 

ここからは宇宙戦艦ヤマトの

COKM-32908.jpg  

戦闘シーンを思い浮かべながら

54026.jpg  

お楽しみください。

 

「艦長、敵です。

敵艦が突然現れました」

「慌てるな。まだ攻撃の意思は

確認されていない」

「いえ、機雷が撒かれています。

完全に逃げ道をふさがれました」

「ワープだ。いったんワープして

この場を離脱しろ」

 

「ちょっと、トイレ行ってこようかな」

「パパ。タマネギの苗と種ニンニクの

購入代調べて、畑の出費に加えといてね
(めっちゃ、どや顔

 

ドーン

 201305060158323c4.jpg

ミサイル直撃です。

今でこそ妻がどんぶり家計簿をつけてますが

去年は僕がつけてたんですよね。

しかも結構詳細に。

内訳までは分かりませんが

そこにしっかり

「タマネギの苗など3075円」

と書いてありました

多分、タマネギの苗と種ニンニク

その時使った牛フン堆肥と鶏糞かなぁ。

それにしても結構高い。

当時はまさかこんなことに

なるとは思ってなかったので

節約なんて微塵も考えてませんでしたから。

 

結局、4675円にまで減っていた残金が

今回の経費3075円を加え

4675円+3075円=7750円にまで

逆戻り

 

この時点で地球滅亡…

いやっ、畑返却の日まで

o0360020213175073544.jpg  

残り302日…くらい

にほんブログ村









クレジット審査なし!法人ガソリンカード

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村