> ゲッッッ(○Дo;)巨大ヨトウ虫で白菜ピ~ンチ! - 白菜

ゲッッッ(○Дo;)巨大ヨトウ虫で白菜ピ~ンチ!

 ホントは先週アップするはずだったんですが

他の記事が立て込んで

白菜姉妹ハナコとナナコの

1週遅れの現況報告。

DSC06512.jpg  

 

先週1113日の時点では

もはや、どっちがどっちが区別がつかないほど

大きくなった白菜姉妹。

DSC06513.jpg  

 

ナナコの方は相変わらず

目立った害虫被害もなく

しっかり巻いてきて

もう今でも収穫できそうです。

DSC06514.jpg  

 

大きさも優に40cmは越えてます。

DSC06515.jpg  

 

 しかし一方ハナコの方はと言うと

こんな感じ。

DSC06520.jpg  

 

外葉もですが、深刻なのは

虫に食われて巻いた感ゼロの中心部。

DSC06519.jpg  

 

そんなぁ~。

前回、意を決してコーヒースプレー

大量散布したはずなのに。

その記事はこちら↓

コーヒー  

 

やっぱり2倍に薄めたのが良くなかったのか。

今思えば、一時は深刻なダメージを

負ったかに見えたキャベツも復活してるので

原液のままでよかったんですよね。

 

 

さて、しばし恐る恐る探索を続けると

居ました、居ました。

こんなに丸々と太ったヨトウムシ

DSC06522.jpg  

 

くっそー、こいつ1匹で

(いや、他にもいるのか?)

あの有様か!

DSC06523.jpg  

 

 

プッチー、どんどんどんどん。

 

 

ふぅふぅふぅ。とどめを刺してやりました。

 

 あらためてハナコの中を見てみると

こんなおっきなウンチをされ

DSC06526.jpg  

 

あっちも

DSC06527.jpg  

 

こっちも食い荒らされて無残な有様。

DSC06528.jpg  

 

 せめてもの救いは

今のところほぼ無傷なナナコ。

DSC06516.jpg  

 

 よ~し。

なるたけ大きくして収穫したいと

延ばし延ばしにしてましたが

ナナコを来週末収穫しま~す。

と、「白菜ナナコ、収穫宣言!」という記事を

アップしようと思っていたのは先週。

と言うことは、収穫は今週末。

つまり今日です。

しか~し、ここで新たな悲劇が…

 

今日の午後1時くらいにアップする

後篇に続きます。

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事
スポンサーサイト

Tag: 白菜 コーヒースプレー ヨトウムシ

Comment 0

Leave a comment