> 初収穫の白菜で作った牡蠣鍋withお義父さん(>o<)ゞ マイッタマイッタ - おうちでごはん

初収穫の白菜で作った牡蠣鍋withお義父さん(>o<)ゞ マイッタマイッタ

 あやうくお義父さんに

ゲットされるところだった白菜

DSC06725.jpg  

 

どうにか自分で収穫しました。

ホントに自分が手塩に掛けた野菜が

(実際そこまで世話してませんが)

僕のいない所で収穫されるのは

辛すぎます。


にほんブログ村テーマ 採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)へ
採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)

 

 まあ、それはさておき

肝心の牡蠣鍋。

DSC06740.jpg  

 

先日以上に大粒の牡蠣を

大量投入。

DSC06741.jpg  

 

豚肉も大量投入。
DSC06743.jpg

この前はなかった
鶏団子も入って
DSC06742.jpg

今日は牡蠣の味噌鍋です。

 DSC06747.jpg

 

まあお義父さんが来てるので

仕様がありませんが

僕には第3のビールで

お義父さんにはエビスプレミアムというのは

年の功でしょうか?

 

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

子供たちは鍋が好きで

長女の好きな春菊も投入されてるので

DSC06745.jpg  

 

僕的には言うことなし。


それにしても今日の牡蠣、でかっ。
DSC06748.jpg

もうこんな牡蠣が
出回ってるなんて

冬ですねぇ。

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

あっ、お子さんのいるお宅には

卓上IHは不可欠ですよね。

DSC06750.jpg  

 





 お義父さんのおかげで

こうして牡蠣鍋が食べられたので

お義父さんには感謝です。

DSC06754.jpg  

 

連日の大量出費は

痛いですが…

うんっ、やっぱ牡蠣うまっ!

DSC06751.jpg  

 

えっ?明日はお義母さんが来るから

大根が採れるかって?

出来たら

2人いっぺんに来ていただけます?

もちろん、僕の心の声です…

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment