> うちで採れた野菜が食卓に勢ぞろいwithブリの照り焼きo(▽≦)○"イェ~~ - おうちでごはん

うちで採れた野菜が食卓に勢ぞろいwithブリの照り焼きo(▽≦)○"イェ~~

 土曜日に仕事をほったらかして

帰ってきたつけがまわり

月曜の帰宅は、家族が寝静まった深夜近く。

 

 でも食卓にはこんなうれしいものが

DSC06902.jpg  



にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

 

先日、借りてる畑で

採れたばかりの野菜たちのそろい踏み。

 

僕の大好物の
ブリの照り焼きに加え
DSC06905.jpg

まずは、うちの定番

大根葉ご飯。

DSC06903.jpg  

 

小松菜のお浸し

DSC06907.jpg  

 

鶏と大根の煮物

DSC06908.jpg  

 

ゆず風味のカブの浅漬け

DSC06906.jpg  

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪


そして何と言っても

初収穫のキャベツをふんだんに使った

あったかスープ。

DSC06904.jpg  

 

今はキャベツ税込300円以上するので

これだけで

キャベツ50円分くらいは使ってそう。

DSC06910.jpg  

 

にほんブログ村テーマ 採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)へ
採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)



 ふぅ、今日の疲れも吹っ飛びます。

では、妻の心配りがたっぷり詰まった夕食

いただきま~す。
DSC06909.jpg


にほんブログ村テーマ 幸せ家族日記へ
幸せ家族日記

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

Tag: カブ 大根 小松菜 キャベツ

Comment 2

2016.11.23
Wed
05:02

showycricket  

Re: メアリーさんへ

 おはようございます。

> 大根やカブの葉って
> 美味しいですよねぇ~
 うちの子供たちも
大根葉、大好きで
これだけでごはん、何杯も食べてます。

> うちの市民農園では、お漬物用か?
> 大根をあえて密植まきにして
> 実が大きくなる前に葉を収穫する方も
> 多いんですよ~
 僕も妻にもっと大根葉
欲しいと言われるので
今度、「大根葉」の種を
蒔いてこようと思ってま~す(o^皿^o)


2016/11/23 (Wed) 05:02 | REPLY |   
2016.11.22
Tue
21:22

メアリー  

No title

うわぁ~ステキ、ステキ!
採れたてお野菜の食卓なんて
すご~く贅沢ですよね!

大根やカブの葉って
美味しいですよねぇ~
スーパーで買っても食べる気しなかったんですが
畑直送のシャッキシャキの葉っぱは
ご馳走です!

うちの市民農園では、お漬物用か?
大根をあえて密植まきにして
実が大きくなる前に葉を収穫する方も
多いんですよ~

2016/11/22 (Tue) 21:22 | REPLY |   

Leave a comment