2016-11-23(Wed)

コーヒースプレー。アブラムシには微妙with小松菜(+△+;) トホホ

 だんだん収穫が

追い付かなくなってきた小松菜。

DSC06832.jpg  

 

こんなにわさわさしてきて

成長の遅いホウレンソウが

やや日照不足気味かな?

DSC06833.jpg  

 

その後蒔いた第3

DSC06840.jpg  

 

4弾も順調に発育してるので

DSC06839.jpg  

 

今や僕の優秀な助手となった

次女に間引いてもらいました。

でも、僕の説明不足で

カブと同じように11株になるように

間引いちゃったみたい。

DSC06872.jpg  

 

 そうそう、この前コーヒースプレーを吹きかけた

アブラムシはどうなったかと言うと

こんなんなってました。

DSC06845.jpg  

 

これは効果があるって言えるのかなぁ?

 

 

他のところには

相変わらずびっしり。

DSC06842.jpg  

 

今日、もう一度畑に行って

今度は牛乳スプレーをかけてきます。

ちなみに、こちらのページ↓に

アブラムシ退治  

(上の画像をクリックするとジャンプ)

無農薬で色々な対処法が

掲載されてました。

 

 

今回、アオムシは見かけなかったので

どうやらモンシロチョウの時期は終了?

 

 

小松菜の収穫も

今回から次女の仕事。

DSC06843.jpg  

 

えっ?僕は一体何をしてるのかって?

えーと、何してたっけ?

あっ、写真撮ってました(*^-^*)>"

隣の根っこを傷めないように

ハサミを土に差し込んで

根っこぎりぎりを切って収穫。

DSC06844.jpg  

 

ぶぅパパさん流の完全なパクリです(^m^*)

(その記事はこちら↓をクリック)

ぶうパパ流  

 

 今日は中途半端ですが

全部で9把収穫しました。

DSC06871.jpg  


今日は帰ったら
小松菜でずっと作ってみたかった
小松菜とホタテの中華炒めを作りますよぉ。
良かったら、11時頃にアップする
そちらの記事もどうぞ。
DSC06879.jpg 


 

では恒例、本日の収支報告

 

小松菜135円×9=315

ここまでの赤字7,392

 

よって、7,3923157,077

 

この市民農園最後の日まで

残り130日…

 

p.s.

 このブログを初めて読まれる方は

上の計算、なんのこっちゃって感じですよね。

良かったら、このブログの発端となった

こちらの記事↓も併せてお読みください。(クリックでジャンプ
ことの発端



赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村