> メインはサバの味噌焼きだけど一番人気はニンジン葉のチヂミ\(◎o◎)/! - おうちでごはん

メインはサバの味噌焼きだけど一番人気はニンジン葉のチヂミ\(◎o◎)/!

 うぅ~、寒い~。

パソコンを打ってる手も

かじかんできちゃいます。

そろそろ床暖をいれなくちゃですね。

 

 今回の晩御飯ですが

妻へのリクエスト通り

間引いたニンジンが無駄なく使われてました。

DSC06603-1.jpg  

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

メインはサバの味噌焼き。

DSC06604.jpg  

 

もちろん味噌はうちの自家製。
上に添えた生姜がいいアクセントになってます。
 

そして色々間引き菜の

お吸い物。

DSC06605.jpg  

 

ふう、体があったまる~

 

 

そして、カブの浅漬け。

DSC06607.jpg  

 

ゆずの香りが爽やかです。

 

 

にほんブログ村テーマ 採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)へ
採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)

そしていよいよニンジンもの。

まずは、ニンジン葉のきんぴら。

DSC06608.jpg  

 

ニンジンの葉っぱは

炒めても歯ごたえが残るので

きんぴらにとってもよくあいます。

 

 

そして子供たちに1番人気だったのが

このニンジン葉入りのチヂミ。

DSC06609.jpg  

 

ちゃんと間引いたニンジンの根の部分も

刻んで入ってるんですよ。

DSC06615.jpg  

 

アップにすると

よく分かります。

DSC06613.jpg  

 

子供たちはポン酢で食べてましたが

大人はちょっぴり辛い

コチュジャン入り。

DSC06610.jpg  

 

ではでは、いただきま~す

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

Tag: カブ ニンジン

Comment 6

showycricket">
2016.11.27
Sun
06:08

showycricket  

Re: hamasumiさんへ

おはようございます。

> チヂミすごくおいしそうです!
> うちも庭のすみっこで人参が成長中ですが
> 人参は毎年あまり大きくなりません(泣)
 僕もニンジンは上手くいったことがありません。
以前、別の畑で成功したと思った時は
みんなネズミにかじられちゃったし…
でも、自分の庭で野菜を作れるって
幸せですよね。
うちの庭は日当たりが悪くて…

> 畑でとれた野菜づくしのごはんは幸せですね!
 うん、これはホントにありがたいです。
子供たちもうちの野菜は
モリモリ食べてくれるし。
生産が追いつかないくらい。
もう1区画、借りちゃいますか。
妻に内緒で…

2016/11/27 (Sun) 06:08 | showycricketさん">REPLY |   
showycricket">
2016.11.27
Sun
06:04

showycricket  

Re: にゃみこんさんへ

 おはようございます。

> いつもおいしそうな料理ですね
> cricketさんも奥様もお料理上手でうらやましいです
 いえいえ、妻は確かに上手ですが
僕はレシピを見ないと
何にも作れないずぶの素人です。

> 私も来年は人参を植えてチジミをつくるぞぉ!
> ちょっと早いですが、来年の抱負が決まりました
> 「畑を耕しながら料理のレパートリーを増やす」
> 参考にさせてくださいね<(_ _)>
 そうそう、せっかく
美味しい野菜を作ってるんだから
それを美味しい料理で食べたいですよね。
もともと料理は嫌いじゃなかったんですが
野菜を作り始めてから
ますます料理が好きになりました。
こちらこそ、いろいろ情報交換
よろしくお願いしま~す(^o^)/~~

2016/11/27 (Sun) 06:04 | showycricketさん">REPLY |   
2016.11.26
Sat
18:24

hamasumi  

No title

チヂミすごくおいしそうです!
うちも庭のすみっこで人参が成長中ですが
人参は毎年あまり大きくなりません(泣)
 
畑でとれた野菜づくしのごはんは幸せですね!

2016/11/26 (Sat) 18:24 | REPLY |   
2016.11.26
Sat
01:54

にゃみこん  

おいしそう(*´▽`*)

こんばんは

いつもおいしそうな料理ですね
cricketさんも奥様もお料理上手でうらやましいです

私も来年は人参を植えてチジミをつくるぞぉ!
ちょっと早いですが、来年の抱負が決まりました
「畑を耕しながら料理のレパートリーを増やす」
参考にさせてくださいね<(_ _)>

2016/11/26 (Sat) 01:54 | EDIT | REPLY |   
showycricket">
2016.11.25
Fri
20:18

showycricket  

Re: No title

 こんばんは。

> しかし、うちはもう 間引き時期をすぎちゃった。
> 収穫の葉っぱは、さすがに硬いですよね?
 どうなんでしょうね?
野菜作りに相当ブランクがあって
ニンジン作るのもめっちゃ久しぶり
と言っても2回目ですが…

> 次に種まきしたときは、
> 間引き菜でチジミ作るぞぉ~\(^o^)/
 ぜひぜひ食べてみて下さい。
ニンジン葉の風味が
チヂミにとってもあいますよ!

2016/11/25 (Fri) 20:18 | showycricketさん">REPLY |   
2016.11.25
Fri
17:23

メアリー  

No title

へぇ! とっても参考になります!
チジミねぇ~ おいしそう(≧∇≦)

しかし、うちはもう 間引き時期をすぎちゃった。
収穫の葉っぱは、さすがに硬いですよね?
次に種まきしたときは、
間引き菜でチジミ作るぞぉ~\(^o^)/

来年のカレンダーに書いとかなくっちゃ(爆)

2016/11/25 (Fri) 17:23 | REPLY |   

Leave a comment