娘が作った絶品ブレックファーストwithキャベツのコンソメスープ(@^▽^@)

 最近、家庭科の調理実習で

色々な料理を覚えてくる長女。

僕がブログのために夕飯の写真をとっていることもあって

ちょっぴり料理に興味が湧いてきたみたい。

そのせいか

今日の朝食は

長女が作りました。

DSC06483.jpg  

 

にほんブログ村テーマ 幸せ家族日記へ
幸せ家族日記

 まずは僕が育てたキャベツと

買ってきたニンジンとタマネギの

コンソメスープ。

DSC06482.jpg  

 

にほんブログ村テーマ 採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)へ
採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)

長女は超ヘルシー志向で

正直、僕には薄味ですが

もちろん長女にそんなことは言えません。

でも内緒でちょっぴり黒コショウを足して

アレンジ。

 

 

 お次はシャウウェッセンのウィンナーと

スクランブルエッグ。

DSC06480.jpg  

 

このスクランブルエッグが思いのほか絶品で

バターを入れたらしいんですが

その割合と火の通し具合が絶妙だったらしく 

僕が作るのより数段上の

一流ホテルの朝食並み

DSC06481.jpg  

 

やっぱり妻譲りの料理センス?

 

 その肝心の妻ですが

ホントは家で焼いたパンを出す予定が

酵母が濡れちゃったらしく

見た目は普通ですが

DSC06476.jpg  

 

パンがふっくら膨らみませんでした。

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

味は良かったんで

それでよかったんですが

完璧主義の妻が急遽

地元の有名ベーカリーで

クロワッサンや

DSC06477.jpg  

 

サンドイッチを調達。

DSC06478.jpg  

 

なんだか豪華な朝食になりました。

あっ、下に敷いたのは

最近買ったおニューのランチョンマット。

もちろん、ダイソーです。

DSC06484.jpg  

にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

 

ではでは、いただきま~す(@^^@) わーい
DSC06479.jpg



にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん


赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment