2016-11-28(Mon)

さすがに雪には弱かったキャンディラディッシュ(+_+)\アイタタタ

 皆さん、雪の被害はどうですか?

 

うちは、発芽から1カ月以上たち

そろそろ収穫時期のはずのキャンディラディッシュ

DSC07037.jpg  

 

さすがに今回の雪で

葉っぱが少し傷んじゃいました。

DSC07043.jpg  

 

こんな風に白くなっちゃったり

DSC07040.jpg  

 

完全に萎れちゃったり。

DSC07039.jpg  

 

ラディッシュの育て方を調べてみると

ラディッシュの育て方  

 

生育適温は18℃~30℃。

先日は-3℃まで下がったので

葉が傷んじゃうのもしょうがない。

 

 僕が見に行った時は

雪はすっかり溶けてましたが

恐らく、雪に埋もれてたでしょうから。

DSC07038.jpg  

 

冬期の収穫適期は

種を蒔いてから3040日らしいので

もうそろそろのはず。

見た目での判断の仕方は

「地面から顔をのぞかせた部分が2cmになった頃」

うちのは、まだそこまで

DSC07045.jpg  

 

大きくなってないように見えます。

DSC07044.jpg  

あれっ、これとか
根の部分も少しやられちゃったのかなぁ。
少し色が悪いような・・・
ちなみに根の部分は
気温が高いと縦長に気温が低いと球形に
育つらしいですよ。
 ということは、この時期はかわいらしい球形

 今思えば

どうせ一度に食べられないので

何本か試し掘りすればよかったんですが

もう1週間待って

来週、子供たちに収穫させることに。

 

 

 サラダに添えたら

色鮮やかに映えるかなぁ。
う~ん、楽しみワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪



赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: No title

 おはようございま~す。
すいません、返信が遅れて。

> たしかに…hanaっておおいですよね!ごめんなさい~~これで たどりつくでしょうか??
 おやっ?またURLがリンクされていないような・・・

> いいいろですねラディッシュ。
>
> 紅芯だいこんとか 明るい色の野菜は 寒い季節に気分もあげてくれますねぇ~~。
 そうそう、冬って
なんとなく辺り一面茶色のイメージですもんね。
早くこのラディッシュを収穫して
子供たちに盛り付けさせてみたいなぁ♪
どうかこれにはスが入りませんように!
 

No title

おはようございます~

たしかに…hanaっておおいですよね!ごめんなさい~~これで たどりつくでしょうか??

いいいろですねラディッシュ。

紅芯だいこんとか 明るい色の野菜は 寒い季節に気分もあげてくれますねぇ~~。

きのう ダイソーいったら ネットが売り切れで残念でした~。

うふふ~まねして つないでみようとおもったのに~~!!
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村