2016-12-01(Thu)

キャベツを持ってあの鬼嫁、もとい美人妻がブログ初登場(≧▽≦)キャ~~

 1120日に初収穫を迎えたキャベツ

DSC07062.jpg  

 

他のキャベツたちも

大分大きくなってきました。

DSC07063.jpg  

 

残りは3株で

次女と

 DSC07067.jpg

 

四女。

DSC07068.jpg  

 

四女は白菜とくっつきすぎてるせいか
DSC07064.jpg

発育が遅れ気味。

まだまだ巻きもゆるゆるです。

DSC07065.jpg  

 

ここはやっぱり一番虫に食われた状態から

奇跡の復活を遂げた

長女を収穫しますか。

DSC07066.jpg  

 

毎回お伝えしてますが

なんせこれが

DSC05805.jpg  

 

こうなって

DSC05843.jpg  

 

こうなったんですから
DSC07066.jpg

奇跡としか言いようがありません。

 

 

前回収穫したのより

一回りは優に大きくなってるかな?

DSC07075.jpg  

 

重さは、画面じゃわからないと思いますが

惜しくも1kgにわずかに及ばない938g

DSC07079.jpg  

 

これってキャベツ的にはどうなんでしょ?

これまで重さなんて気にしたことがないので

ピンときません。

 

 

巻きは相変わらずしっかりしてて

美味しそう。

個人的には塩とごま油で和えた

やみつきキャベツを食べたいんですが

今回は、どうやら娘たちがリクエストした

ロールキャベツになるようです。

DSC07098.jpg  

 

それはそれで大好きなので

今日の夕飯が楽しみです。

DSC07099.jpg  

 

ちなみにちらっと写ってるのが

絵的にはブログ初登場の妻。

(手以外はNG出ちゃいました)

 

 

これでも最初に比べて

ずぅ~っと協力的で

「パパの野菜のおかげで

今月は食費が結構浮いちゃった」

なんて子供たちに話してるのも

こっそり盗み聞き。

そろそろ新しい区画を借りたことを

切り出してもいい頃かな。

って、まだ言ってなかったんかい!

えー、では恒例
本日の収支報告。

キャベツ1321

 

現在までの赤字6,375

 

よって6,3753216,054

この市民農園最後の日まで

残り122

赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村