2016-12-04(Sun)

長女初の和食、サンマのみりん干し。うーん、まだまだだな(* ̄д ̄)"b"





 今日は町内の一斉清掃

&学校の廃品回収があるらしく

妻は朝から外出。

よって、この前の日曜日に引き続き

長女が朝食作りに挑戦。

今回は初の和食です。

DSC07141.jpg  

 

あっ、ちなみに

うちで採れた野菜は

何も使われておりません…

 

もう初っ端から

ご飯を炊けば

「ぱぱぁ、早炊きはどうやってやるの?」

DSC07146.jpg  

このご飯、かった!

水少なすぎでしょ。

 

サツマイモの味噌汁を作れば

「ぱぱぁ、味噌はどこにあるの?」

DSC07142.jpg  

うーん、出汁の味があまり出てないですねぇ。

 

魚を焼けば

「パパ、パパ。大変だよ。

シュウシュウグツグツいって

煙が出てる!」

DSC07145.jpg  

いや、魚焼いてるんだから

当たり前でしょ。

 

「ぱぱぁ、これ、何に入れればいい?」

DSC07144.jpg  

それ、ママの大好物の数の子わさびだけど

ママいない時に出しちゃっていいのかなぁ?

 
目玉焼きを焼けば

「あーん、目玉焼き割れちゃったー」

DSC07143.jpg  

いーよ、それパパ食べるから。

 

もう朝から大騒ぎ。

やっと完成しました。

DSC07147.jpg  

 

では、いっただっきま~す§(*^o^*)§

 

 

うーん、長女も大きくなったと思ってましたが

やっぱり妻には

まだまだ敵わないですねぇ。





赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: siyou110さんへ

 こんばんは。
130万ですか?
うちもイルミネーションやってて
うちの近所では、派手な方ですが
その半分もかけてないですよ。
そうそううちも点かなくなっちゃったのがあって
結構ショックです。

なるほど。
野菜の販売=技術の向上ですか。
月2回で3万と言うことは
1回あたり7,500円の利益。
いーですねぇ。
趣味が実益を兼ねるって最高です。
まぁその分色々苦労もされてるんでしょうが。
僕もいつかは
売り物になる野菜を作ってみたいですね。

イルミネーションの件

イルミネーションは、自宅で装飾しております
かれこれ10年以上やってまして
延べ130万円ぐらい投資してます
内、数点は名古屋のアメ横(電気店街)で
LED球を購入し自作した物もあります
しかし、年々劣化し点灯しなくなるのが多々あります

野菜の件ですが
 販売する事で自分自身の技術の向上につながります
 何と言ってもお客さんは毎日野菜を見比べて
 良し悪しを判断するんですから
 変なものは、買ってくれません
 今は2ヶ所で月4回程度、販売をしており平均¥30.000程
 小遣い稼ぎをしております
 ただ、野菜のラインナップをそろえるのに苦労してます
 今は野菜が高騰しているから良いですが
 市場が捨て値(キャベツ等)で出回った時は
 目も当てられないほど、売れ残ることもあります
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村