2016-12-06(Tue)

しまった~!キャンディラディッシュにお尻が出来てる~v(≧□≦)v

 先週、収穫しようかどうか迷った

今年の新色キャンディラディッシュ

DSC07162.jpg  

 

1週間経ったら

どれもみな葉色が悪くなり

DSC07166.jpg  

 

傷んだ葉が目立ってきました。

DSC07165.jpg  

 

肝心の根の部分も

つやが無くなり

なんだかしわが寄って

急に老けこんだように見えます。

DSC07167.jpg  

 

恐る恐る抜いてみると

 

やっぱり割れてる~

DSC07168.jpg  

 

こんなにぱっくりお尻みたいに。

DSC07169.jpg  

 

 こっちは平気だけど

なんだか全体的に粉をふいたみたいに

白っぽくなって

あんまり美味しそうにみえないですねぇ。

DSC07171.jpg  

 

やっぱり収穫時期を

完全に逃しちゃいましたねぇ。

これが週末農民の辛い所。

毎日見に来れればいいんですが

最近は夜明けは遅いし、日没は早いで

僕が家を出る時も帰ってくる時も

すでに真っ暗。

 

そんな出来栄えなど

全く気にならない我が助手は

次から次へと収穫できて

満面の笑み。

DSC07173.jpg  

 

おっ、これは形といい

大きさといい、色つやといい

三拍子そろた感じで

DSC07174.jpg  

 

美味しそう。

 

 

これもまずまず。

DSC07175.jpg  

 

あー、でもこっちは

上にお尻が出来ちゃってる。

DSC07177.jpg  

 

一度には食べきれないので

取りあえず10株ほど収穫。

DSC07232.jpg  

 

残りももう1週間は置いておけないので

比較的早く帰れそうな

今週前半には

全て掘り上げないとですね。

 

で、肝心のお味の方ですが

まだまだ生で全然美味しく頂けました。

というか生で丸々食べた方が

美味しいかも。

甘みたっぷりの大根のような味で

順番が逆になっちゃいましたが

昨日の「おうちでごはん」に書いたように

子供たちがバクバク食べてました。

DSC07233.jpg  

 

うちの子たちは

ホントにうちで採れた野菜が大好きみたいです(*^-^*)>"


赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村