2016-12-08(Thu)

閲覧注意!大根がまっくろくろすけの住処にガ━(゚ロ゚;)━ン

 今年は失敗続きの大根

これ以上先延ばしには出来ないので

今日は残る2本をまとめて収穫することに。

DSC07183.jpg  

 

まずはこっち。

DSC07184.jpg  

 

葉っぱは青々として

いかにも威勢よくのびてますが

根元をよく見ると

こんな手が生えてます。

DSC07186.jpg  

 

この下がどうなってるのか

ずーと気になってたんですよね。

 

 さっそく次女が腕まくりして

抜きにかかりますが

DSC07187.jpg  

「パパ、重くて抜けない!」

 

なぬっ?こいつはそんな大物なのか?

僕が少し手伝って

DSC07188.jpg  

再び次女が挑戦すると

出てきたのは

なっ、

DSC07191.jpg  

なっ、

DSC07192.jpg  

なんだこいつは~?

DSC07190.jpg  

 

強烈な股根大根

こっちから見ると

手も生えてて

まるで踊ってるみたいです。

DSC07193.jpg  

 

はぁ、ショック。

(しかし、この後もっとショッキングが出来ごとが

待ってるとは夢にも思いませんでした)

 

気を取り直して

地面からかなり飛び出してきちゃった

もう1本に挑戦。

DSC07185.jpg  

 

こっちはすんなり抜けました。

DSC07194.jpg  

 

おっ、こっちは

丸々と太った形のよい大根

DSC07195.jpg  

 

これには次女もご満悦。

DSC07196.jpg  

 

 早速家に帰って

重さを測ってみると

この三つ又大根

DSC07247.jpg  

意外に重い2.6kg

DSC07246.jpg  


そして期待のこの極太大根

DSC07244.jpg  

おやっ?以外に軽い2.3kg

DSC07245.jpg  

 

そんなばかな!

いくら足が3本生えてるからって

三つ又大根の方が重いなんて

どう考えてもおかしい。

 

 その謎の答えは

妻が料理を初めて判明しました。

 

 妻が採りたての大根で

さっそく晩御飯を作ろうと

この極太大根を切ってみると…

中身は空洞でまっ黒け

DSC07292.jpg  

 

これなら、見た目の割に軽いはずです。

 

何とか上の方だけ煮物にしたんですが

こんな大根が美味しいはずはなく

子供たちの箸も進みません。

結局、この煮物が

翌日の僕の弁当箱をびっしり満たすことに。

1日たった冷えたこの大根のお味は…

言うまでもありませんね

 

もちろん、本日の収穫はゼロ。

赤字額も変わらず5,202円

この市民農園最後の日まで

残り115日


p.s.

 このブログを初めて読まれる方は

上の計算、なんのこっちゃって感じですよね。

良かったら、このブログの発端となった

こちらの記事↓も併せてお読みください。(クリックでジャンプ
ことの発端



赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチっとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: メアリーさんへ

> 三股大根、思わず
> 【千と千尋】を思い出してしまいました(≧∇≦*)
> 写真だけ見ていると大きさがわかりませんが
> おじょう様の引っ張る姿に、大物ということが
> 伝わってきましたよ〜!

そういえば
神様の中にこんなの居ましたよね。
うちの畑はどうやら
ジブリの世界?

>
> しかし、こんなに中が空洞まっくろけのこと
> あるんですねぇ〜!
>
> 今年初挑戦の大根、
> ちょっと覚悟ができました ( ̄▽ ̄;)

メアリーさんの大根の
ご無事をお祈りしております。
はっ、でもお祈りすると
神様が!Σ( ̄□ ̄;)

Re: kazuちゃんへ

> こんにちは
> 大根種類豊富ですね(^_^;

おはようございます。
普通の1種類だけでいーんですが
なかなかいうことを聞いてくれません(^o^;)

> 私もいぜん何本か中心部が黒くなった事が
> 有ります。
> 青首あたりがひどいのかな。
>
> 一説によると巣が入ってその空洞部分が
> 何らかの影響で黒くなると聞きました。

そーなんですね。
でもプロのkazuちゃんでもなるなら
しょうがないですね。
と、自分に言い聞かせておきます。

> デカイ大根は子供さんも大喜びでしょう。

はい、やっぱり食べるのより
抜く方が楽しいみたいで
今度はニンジンを
虎視眈々と狙ってます(^_^)

No title

三股大根、思わず
【千と千尋】を思い出してしまいました(≧∇≦*)
写真だけ見ていると大きさがわかりませんが
おじょう様の引っ張る姿に、大物ということが
伝わってきましたよ〜!

しかし、こんなに中が空洞まっくろけのこと
あるんですねぇ〜!

今年初挑戦の大根、
ちょっと覚悟ができました ( ̄▽ ̄;)

No title

こんにちは
大根種類豊富ですね(^_^;
私もいぜん何本か中心部が黒くなった事が
有ります。
青首あたりがひどいのかな。

一説によると巣が入ってその空洞部分が
何らかの影響で黒くなると聞きました。

デカイ大根は子供さんも大喜びでしょう。
アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村