2016-12-09(Fri)

やっぱり自家製は別物!キャンディラディッシュの甘酢漬け(≧ε≦)ノ〃

 数日前まで

再び寒波がやってくるという予報だったので

慌てて急きょ全部収穫したキャンディラディッシュ

DSC07286.jpg  

 

平日、たまたま早く帰れた日に

慌てて行ったので

カメラにSDカードを入れるのを忘れ

収穫時の写真が全く撮れてませんでした(T-T)

 

にほんブログ村テーマ 採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)へ
採った野菜で作っちゃいました(*^o^*)



 全部大きくなってるのかと思いきや

小粒なのも結構ありますが

DSC07289.jpg  

 

色はやっぱりキャンディの名に違わず

DSC07290.jpg  

きれいで子供たちは大喜び。

危うくまたそのまま

バリバリ全部食べられちゃうとこでした。

 

 

 今日は収穫の写真がないので

代わりにおうちのごはんとセット企画で。

DSC07298.jpg  

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん



 今日はご飯のお供に

大根葉だけでなく

とろろもつきました。

DSC07293.jpg  

 

うちのは青のり入りです。

ご飯にかけるとこんな感じ。

DSC07305.jpg  

これでただでさえご飯が進むのに

メインは再び

豚肉の生姜焼き。

DSC07302.jpg  

今日はご飯、

何杯いっちゃう感じかなぁ。

 

 そして、うちで採れた

あのまっくろくろすけ大根の

上の部分の煮物。

DSC07299.jpg  

 

なんか写真で見ると

結構美味しそうですが

翌日、これがほぼ丸々

僕の弁当箱に。

DSC07307.jpg  

ちょっとした家庭内いじめです(T T);;;うるうる~

 

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪



そしてそして

キャンディラディッシュの甘酢漬け。

DSC07301.jpg  

うちの妻は

味がよく浸み込むように

いつも切れ目をたくさん入れるんですが

それにしても今日のは

あっという間に味が付いて

妻もちょっとびっくり。

「買ってきたのとは全然違う」

と言ってましたよ。
ラディッシュって
結構高いし」
という一言も。
何?こんなのたかが知れてるから
計上しなくていいかと思ってたんですが
速攻値段を調べてこないと!

 こっちは、あっという間に売り切れました。

DSC07303.jpg  

このラディッシュ

これから蒔いても作れるかなぁ?
DSC07287.jpg


赤字返済のための

義捐金を募集しております。

面白かったら↓ポチってとね



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アクセスカウンター
プロフィール

showycricket

Author:showycricket
妻と3人の娘に囲まれ、男1人で孤軍奮闘。美味しい野菜を育て、美味しく料理して、美味しく頂く地産地消ならぬ自産自消を目指してます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonリンク
このブログで紹介したアイテム
人気ブログランキング
季節の特集
妻におねだりしたいもの
応援よろしく(^o^)/~~


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon Farm
欲しいものが何でもそろう!
Cokking Tools
いつか欲しいもの!
ブログ村