> 今年の遅霜はもう1回ある!?ジャガイモの間引き思案中(・・*))((*・・)んーん - ジャガイモ
fc2ブログ

今年の遅霜はもう1回ある!?ジャガイモの間引き思案中(・・*))((*・・)んーん

最高気温15℃ 最低気温7℃ 雨

 

 政府の補償が

大きな問題になっていますね。

自粛なんかしたら生きていけない」

そう言って、みんな政府に

頼ろうとしてますが

そのつけを払うのは

僕らの子供たちや孫たち。

僕たちのケツを子孫に拭かせる前に

自分たちで何か

工夫はできないのかなぁ?

アメリカでは

デリバリーが大流行のようですが

日本でもそちらに目を向けてみたら?

ネットをもっと活用しましょう。

今がビジネスチャンスでもあるんです。

 

 「ネットカフェが閉まったら

寝る場所がない」

この前、ニュースを見たら

そう言って、もう

10年もネットカフェ

寝泊まりしてる人が出てきましたが

この10年間、自立しようとは

全くしなかったのが驚きです。

これを機会に、

自分の住処を持つ方法を

考えてみてはどうでしょう?

住みこみの仕事も

たくさんあると思うので。

 

 またまた大きく

わき道にそれちゃいましたね。

今日の本題はジャガイモ

メークインの様子です。

2020-04-11ジャガイモ (1)  

 

 

 

 

 先日また

強烈な遅霜があって

また葉っぱが

やられちゃいましたが

2020-04-11ジャガイモ (5)  

 

 

 

 

 株自体は、

大分大きくなってきました。

2020-04-11ジャガイモ (7)  

 

 

 

 

 ちょうど去年の今頃と

同じような感じかな?

2020-04-11ジャガイモ (6)  

 

 

 

 

 あら、ここは

ずいぶん遅れてるのなぁ

(^-^;)

2020-04-11ジャガイモ (2)  

 

 

 

 

 ホントはこの日に

間引いちゃおうと思ったんですが

今週の水曜日に

また最低気温が2℃となっているので

その日が過ぎてからに

しようと思ってます。

2020-04-11ジャガイモ (8)  

 

 

 

 

 ちなみに去年の間引き

414日だったようなので

やっぱりほぼ同じペースですね

いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪









関連記事
スポンサーサイト



Tag: ジャガイモメークイン遅霜コロナ自粛ネットカフェデリバリー間引き

Comment 2

クリケット">
2020.04.13
Mon
06:42

クリケット  

Re: kazuちゃんへ

> おはようございます。
kazuちゃん、おはようございます

> じゃがいも大きく成りましたね。
やっぱり暖かさのせいかな?

> うちのはまだ一種類は全く出てないですよ。
うちも1株発芽しないんですが
さすがにもう無理かな?
深植えのせいかも(^o^;)

> 霜被害もそれくらいなら問題なしですね。
> でも今年は気を許せないかも。。。
今週末がとりあえず
ここ1週間での最後の山です。

> 私もじゃがいもアップしたいけどなかなか順番が回ってこなくて(^_^;アセアセ
僕も結構、お蔵入りの
記事がありますよ。
特に料理ネタは毎日なので
キリがないです(^o^;)

2020/04/13 (Mon) 06:42 | クリケットさん">REPLY |   
2020.04.13
Mon
06:21

kazuちゃん  

おはようございます。
じゃがいも大きく成りましたね。

うちのはまだ一種類は全く出てないですよ。

霜被害もそれくらいなら問題なしですね。
でも今年は気を許せないかも。。。

私もじゃがいもアップしたいけどなかなか順番が回ってこなくて(^_^;アセアセ

2020/04/13 (Mon) 06:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment