> ぎゃぁー、インゲンがまさかの大崩壊ですガ━(゚ロ゚;)━ン - インゲン
fc2ブログ

ぎゃぁー、インゲンがまさかの大崩壊ですガ━(゚ロ゚;)━ン

 

 最高気温30℃ 最低気温23℃ くもりのち雨

 

 終わったぁ~

昨日の風速8mの強風で

インゲンが倒壊しました

今年はこれまでになく順調で

豊作間違いなしだと思ってたのに。

今日はそんなインゲン

幻の軌跡を辿ります。

2020-06-06インゲン (6)  

 

 

 

 

 初収穫は66日。

その時は、こんなに

葉っぱが茂りまくってました。

2020-06-08インゲン (1)  

 

 

 

 

 初収穫は

7本だけでしたが

2020-06-06インゲン (5)  

 

 

 

 

 二日後の6月8日には

あっちにも

2020-06-08インゲン (2)  

 

 

 

 

 こっちにも

太ったインゲンが

ぶら下がってましたよ。

(πεπ)うるうる~

2020-06-08インゲン (3)  

 

 

 

 

 またまた脇芽が

こんなに伸びてたので

もちろん摘芯。

2020-06-08インゲン (7)  

 

 

 

 

 この日は

21本収穫。

2020-06-08インゲン (10)  

 

 

 

 

 どれもこんな

いーサイズでした。

2020-06-08インゲン (11)  

 

 

 

 

 そして6月11日。

謎の強風でインゲンの

支柱がへし折れ、

根こそぎ倒壊。

うそでしょぉ~

土砂降りの中、

ちょこっとズッキーニを

取りに行っただけなので

まさかこんなことに

なってるとは思いもせず

スマホを持って行かず

画像はありませんが、

枯れちゃう前に

取り合えずこれだけ収穫。

2020-06-11インゲン (4)  

 

 

 

 

 そらが興味津々で

近づいてきました。

2020-06-11インゲン (3)  

 

 

 

 

 こらー、最後かもしれない

インゲンを食うなぁー。

o(>w<)o

2020-06-11インゲン (5)  

 

 

 

 

 って、そんなこと

言ってる場合じゃないか。

今年は大豊作のはずのインゲン。

まさかまさかの大誤算です。



いつも応援ありがとうございます。

何かコメントも残して頂けたら
こちらからもお邪魔できるので
よろしくお願いしま~す

アドレスも忘れずにね

    ↓ポチっとね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪









関連記事
スポンサーサイト



Tag: インゲン

Comment 4

クリケット">
2020.06.13
Sat
06:38

クリケット  

Re: りとるるびーさんへ

りとるるびーさん、おはようございます

株ごと横倒しになっちゃいましたよ。
最初見たときは
訳が分からないくらいショックでした。
何株かは生き残ってくれることを
期待してますよ(^o^;)

2020/06/13 (Sat) 06:38 | クリケットさん">REPLY |   
クリケット">
2020.06.13
Sat
06:24

クリケット  

Re: kazuちゃんへ

> おはよう御座います。
kazuちゃん、おはようございます

> あららっ、好調だったインゲン崩壊ですか。
> 葉っぱが茂って来ると受風面積増えますからね。
支柱が折れちゃいましたよ。
まぁ、直そうと持ち上げたら
かなりの重さだったので
しょうがないかな。

> 雨の中手立てが出来ないですよね。
> でも株元のツルが千切れてなければ復活出来ますよ。
一応雨の中、他の支柱で
補強してきたんですが
根っこが剥き出しになってたので
相当ちぎれたんじゃないかな?
1株はダメかもしれませんね(ToT)

2020/06/13 (Sat) 06:24 | クリケットさん">REPLY |   
2020.06.12
Fri
17:02

りとるるびー  

根こそぎ?

根っこごと株全体が倒されちゃったの?
トマトみたいに頑強ならともかく、
豆は根っこのダメージに弱いからね。
埋め戻しても復活は難しいのかな。
残念でしたね。
悔しいでしょう。

2020/06/12 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   
2020.06.12
Fri
07:14

kazuちゃん  

おはよう御座います。
あららっ、好調だったインゲン崩壊ですか。

葉っぱが茂って来ると受風面積増えますからね。

雨の中手立てが出来ないですよね。

でも株元のツルが千切れてなければ復活出来ますよ。



2020/06/12 (Fri) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment