> いつの間にか残飯整理!大失敗した天丼弁当(―ω―;) (―ω―;) (―ω―;) - お弁当
fc2ブログ

いつの間にか残飯整理!大失敗した天丼弁当(―ω―;) (―ω―;) (―ω―;)

 さぁ、いよいよ

テストが始まりましたよ。

先週は授業に試験作成にと

地獄の1週間でしたが、

昨日は試験監督のみ。

翌日までにしなくちゃ

ならないことがないって

幸せだなぁ。

今日から採点が始まりますが…

 

 さてさて、そんな

今日のお弁当は

天丼弁当。2022-05-12天丼弁当 (1)

 

 

 

 

 

 いつもは、

甘辛いタレをかけて

作るんですが、

今回は煮てみたのが大間違い。

御覧の通りべちゃべちゃで

味が薄くなっちゃいました。

2022-05-12天丼弁当 (3) 

 

 

 

 

 付け合わせは、いつもの

絹さやとベーコンの

ガーリック炒め。

l  絹さや         一握り

l  ベーコン        2

l  ニンニク        1

l  オリーブオイル   大さじ1

l  塩コショウ       少々

2022-05-12天丼弁当 (4)

 




 2人前くらい作ったんですが

お弁当に入れるとなると

いつまで経ってもなくならないので

毎日同じものが続いちゃいます。

2022-05-12天丼弁当 (6) 

 

 

 

 

 これは妻が

晩御飯用に買ってきた

レンコンのさつま揚げ風。

冷蔵庫に眠ってて

捨てられる寸前を、

僕が救出してお弁当に入れました。

まぁ、焼いただけですが。

2022-05-12天丼弁当 (5) 

 

 

 

 

 ここにひっそり隠れてるのも

夕飯の残り。

残った刺身漬けにしたんですが、

うちは残り物をだーれも食べないので

朝焼いて、

お弁当に詰め込みました。

捨てたらもったいないもんなー。

2022-05-12天丼弁当 (7) 

 

 

 

 

 こーして見たら、

毎日残り物だけで

お弁当のやりくりが出来そうですが、

もう何回も書いたように、

食べたいものを詰めた

お弁当を作るはずだったのに、

なんでいつも

こーなっちゃうのかなぁ。

2022-05-12天丼弁当 (8)



いつも応援ありがとうございます。 

 何かコメントも残して頂けたら 

こちらからもお邪魔できるので よろしくお願いしま~す 

 アドレスも忘れずにね


    ↓ポチっとね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト



Tag: 天丼絹さや刺身漬け

Comment 0

Leave a comment